03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-03 (Fri)
col3.gif


北海道は(この辺は、と言った方がいいのかな)まだ桜が咲いてます。

桜は咲いててもまだまだ寒く、朝晩なんて10度切ってます。
(一昨日の日中最高気温は9度・・・)

スト-ブだってまだまだ燃えてます。



ここは↓家から歩いて3分の公園。


やえざくら



きれー。

このはっぱ・・・桜餅食べたくなります。




col40.gif




先週は月いっかいのシャンプ-日でした。
(夏は3週間にいっかい)


ぴかぴか


さらふわ~599466.gif地肌もふっくら柔らかくて気持ちいー。



もう随分前にトリマ-さんが変わってから、ドライヤ-の当て方なのか何なのか
背中の下半分からお尻部分の毛がもわっと膨らんで帰ってきます。
わりと毛は多い方なので、元々もふっとはしてるんだけど、より一層膨らんじゃって
毛が落ち着かない感じ・・・。 おしりがおっきく見える^^;
(そのかわり、胸毛は逆に少々しぼんで帰ってきます。復活しますが・笑)



さらさら
あのねー、おしりがねーおっきく見えるんだってー



ダブルコ-トだから余計にそうなると言われればそうだけど(誰にも言われてないかな)、
パピヨンって、こーぉ何て言うのか、肌に沿うような感じで、えーっつまりもっふりと
膨らまずに、さらさら且つしっとりと毛並みが揃っているのが理想の様な気が・・・。
(私が勝手にそう思ってるだけです)


って、会社の人に言ったら「毛深いの?」って言われました。



ふわふわ
だってファニは犬だもの


そんなコ-トにちょっと憧れたりして・・・
でもっ、膨らんでるだとかおしりがおっきく見えるだとか、
何だかんだと言っても、ファニ-のふわもふも可愛いから好き1062358.gif



おやつ待ち



それにしても、元々少ない耳毛が更に少なくなったのが残念です。
(今回のシャンプ-には関係ないですww)

日々のブラッシングなどでも少ーしずつなんとなーく抜けて行くのに、
一時期しきりにカキカキしていた事があって、その時に抜けた耳毛
が未だに殆ど復活しません。(かなり柔らかいので掻くと結構抜けちゃう)





私が一番好きな耳毛の頃の写真。
(これは1さい10ヶ月頃かな)


くるくる


この時よりももう少し耳毛が多い時期もあったけど、
量よりも何よりも、この頃のうねっとした耳毛が凄い好きで1132843.gif




そうそうっ両方の耳毛の中に一部白い毛があるんだけど(分かるかな?)
そこの毛がエクステのように長く伸びてて、しかもそれがくるくる巻き
になって横にぴょんっと飛び出ていた、そんな時期もあったっけ・・・。
(この写真↑よりもっともっと小さい頃)


でもっそのエクステのようなくるくるカ-ルの耳毛・・・ある日のシャンプ-で
ちょきっとカットされて帰って来たんですよ028.gif


トリマ-さん的には、そこだけ目立っておかしいって事だったのかも。


その頃は余り気にせず呑気に考えてた私。
だって切ったものは又必ず伸びるって思ってたから782755.gif



でもね、伸びないタイプだったみたい・・・。
そのエクステ風くるくる耳毛もそれっきりです1081875.gif028.gif


これ以上少なくなりませんように・・・。



line10.gif
       



1さいのファニ-。

寝起きで、まだボ~~っとしてるところ24076.gif


ぼ~~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
| シャンプ- | COM(2) | TB(0) |
2010-05-19 (Wed)
熟睡中

大好きなミニハウス(キャリ-)で熟睡中zzz


illust1921_thumb.gif



土曜日は3週間ぶりのシャンプーへ ブ~ン


今回はいつものお店には行かず、年に1~2回のみ
お願いするお店へ・・・。


ドライヤ-中
不安そうな顔してます


理由は、尻尾の泥パックをしてみたかった事と
イオンスチ-マ-をしたかったから。


初回からいきなり全身パックはチョット心配だったので、
まずはお試しで、クセ毛が気になる尻尾のみを・・・。


横から~



泥パック、これっ凄くいい!
さら・ふわ・つる感だけじゃなく、ハリもコシも出て凄くいい!

部分パックだと525円で、全身だと1890円だったかな。
今度またやってみよっと☆あっまだ全身は何となく勇気が無い
ので又尻尾だけ(笑)



泥パックとイオンスチ-マ-を浴び、通常のシャンプー後より
つやさらふわ度UPになったファニ-☆


シャンプーしたよ☆
かくから切れちゃって、耳毛薄くなっちゃったなぁ・・・


横からも。


耳の毛もさらさら~
ロ-ズの様ないいにおいが~♪


このさらふわの耳毛、何日持つかな~。
いっつもみんなに撫ぜられて、束束っぽくなってしまうもんね(笑)




とっ、仕上がりには大満足だったけど・・・




なんとエルビスがこんな事に!(帰ってから気がついたので
トリマーさんには何も言わず)




右  ぼーぼー♪(これがいいの♪)

こっちは大丈夫


左  ジョキっ!(しかも下半分のみのカット)

ジョキっと



左右で違うー。



「肛門周りと爪・肉球部分しかカットはしないで下さいね・・・」と
話してあったのに・・・。(ぼーぼーが好きなので)


ふふ♪



きっとこうなのかな~、先に左手のエルビスをカットしながら
「あっ!切らないんだった!どうしよう!」と思い出し、右手は
切らなかった・・・とか?


それともっ、切ってもいいもんだと思い込み切ったものの、
単純にうっかり片方切るの忘れちゃった・・・とか?



ぱっくんちょ
私はどっちでもいいのー。 においだけじゃなくて食べさせてよー。



誰にでも間違いはあるさ、切っちゃったものは仕方ない・・・。
エルビスなら切っても又ちゃんと伸びるし、うんっ大丈夫!


これが耳毛なら・・・こうは思えないけど(笑)




抱っこでまったり
お腹もぼーぼですよ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとありがとう














| シャンプ- | COM(4) | TB(0) |
