03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-21 (Wed)
久しぶりにっと思ったもののパスワードが思い出せない。

これだっけ?
あれだっけ?
これでどうだっ!
ちがう!
今度はどうだ?

でやっとログインできた。
ふ~。

ファニーは元気。
持病の中に心臓病というのがひとつ増えたけど元気。

うとうと

ファニーももう8歳。
少しづつ目の回りの毛が白く・・・。

す~す~

今日も元気に寝ています(笑)


ねねさんは・・・
ねねさんは5月17日に天国へ。

面白くて賢くて可愛かったな。

すぴ~すぴ~
(4月だったかな、最後に我が家に遊びに来たときの写真。)

また会いたいな。



| ねねとファニ- | COM(4) |
2012-06-07 (Thu)
ファニー地方もついに桜が終わり、今はツツジがカラフル♪


1338877702mJVFUibMIQyocjJ.gif



6月になっちゃったけど、5月最後の日曜日のはなし。

ねねさんも一緒に満開の桜を見に行ってきました♪
6月になったのにまだ桜のはなしー?と言う感じですが^^;
今年の桜のはなしは今日が最後なのでいっぱい載せます(笑)



北海道は(ファニー地方は)5月末でもお花見ができます。

ほらー♪


満開~
5月27日


奥の方では団体さんがジンギスカン?焼き肉?を食べながらお花見中。


八重桜


うすーい色できれい


きれいだなー♪


満開の桜


このひろーい公園内にはいろいろな種類の樹木がいっぱい。
大きなクリの木が何本もあって、秋には栗拾いもできます。
(大きなバケツに2杯も拾った事がありますww)


気持ちのいい公園です


そんな公園なので、「エゾリス」もいますよー。
この日もばったり!ラッキーでした♪

わかるかな?


エゾリス


もうちょっと近くで


エゾリス


両手で何かを食べてますよー


エゾリス


めんこーーぃ。


側ではものすっごく大きくて高そうなレンズをつけた方が
「カシャカシャカシャカシャ」と連写してました。

三脚なんかも用意して、ポケットがいっぱい付いたベストを着て
首には別のカメラをぶら下げ、手にはおっきなレンズが付いたカメラ。
プロのカメラマンみたいでした。かっこいい!

そんな横で腕をめいいっぱい伸ばし、ちっちゃいカメラの短いレンズを
みょーーんと懸命に伸ばしてパチャっとするわたし(笑)
でも一応なんとか撮れたからよしです20120505_20120607153212.gif




この公園にはちょっと珍しい桜が咲いています。
この公園にはよく来るけど、じっくり見たのは今年が初めてかも。

「御衣黄」(ごいきょう)と言う桜。


御衣黄桜


側にあった看板によると、貴族の衣の萌黄色に近いことからそう名前がついたみたい。

この写真では↑既に中心が少しピンク色になって来ているけど、
咲き初めは白とグリーンで、次に白っぽく、徐々に中心からピンク色になって行き、
最後は薄っすらとグリーンが入った何とも言えない綺麗な薄いピンクへと変化して
行くそうです。

桜も色々な種類があるんですねー♪


桜を楽しんだ後は芝生の広場の方へ移動♪


今年の桜見納め~♪
ここでやっとファニーが登場ですねー(笑)


芝刈りをしたばっかりだった様ですごくキレイ!


きれいな公園ですよー


ツツジが満開♪
(ここのツツジは今頃はもう終わりかけになってるかもー)


つつじ


この辺がいつもファニーがちょろちょろ走りをしてる芝生です(笑)


ここにも1本さくらが
ここにも1本咲いてますねー


すずめもごはんを探してますよー。


すずめのちょん吉
ちゅんちゅん♪


ねねさんこの日は調子がよく、ファニーよりも元気にスタスタ^^


ねねさんと一緒にぱちり


ねねさん、ぜんぜんこっちを見てくれません。
ねねさんは耳が遠いので「ねねーーっ」と大声で呼ばなくちゃねー。
でもそれだと外ではかなり目立って恥ずかしいのでできません(笑)
でも姉はそんな事は余り気にせず呼んでたけど(笑)


早くあっちに見える芝生の方へ行きたいねねさんです。


いっしょにねー
ファニーはぺたんとすわっちゃったーww


ねねさんお待ちかね(?)の広い芝生の上へ行くと、ねねさんもファニーも楽しそう20120506_20120607145443.gif

「ファニー」と呼ぶと元気よく走り出しました20120509_20120607132954.gif


ねねさんとファニーが一緒に走り出しましたよー


ファニーの影になってる↑ねねさんですが、この数秒後には何と走り出しました!
小走りだけどね、ねねさんやる~20120504.gif


ほらね~走ってるんですよー♪


ねねさんも走るー


ファニー走る


ねねさん歩いてる様に見える?
いーえー、ちゃんと小走りしてるんです。
おやつももらえるしね(笑)


おやつタイム


ファニーはおやつ禁止だけど、この時は米のみから出来たちっちゃい物を
数粒あげました。
ねねさんは「米のおやつか・・・」って感じでしたけど、ファニーは画面から
はみ出る勢いで大喜び(笑)


喜びすぎー♪


遠くから可愛いトイプーちゃんがやって来ました♪


だれか来たよ
だれか来るよー

ねねさんもファニーも逃げるかな?と思ったら


トイプーちゃんと仲良く(?)
写真はこれ1枚だけ。もっと撮ればよかったな。


あらら、嗅いだり嗅がれたりして何だかいい感じ♪
(嗅がれている事をファニーは気がついていなかったみたいだけどww)

因みに、このトイプーちゃんにも米のおやつは不評で「ぷいっ」って(笑)



この後も少し走ったり


ぴゅ~


歩いたり


とことことこ


休憩したりして楽しく過ごしました♪


疲れちゃったねねさん
おつかれのねねさんです


一緒に休憩♪


ここの公園はファニーも気に入ってるし、それにねねさんも一緒だったせいか
いい感じで楽しんでいたみたい。いっつもこうだったらいいんですけどねー(笑)


帰り際に桜とぱちりdeco~otomedojo~3292


ねねさーん♪


ねねさん


ファニー♪


ファニー
姉も母も手がぷるぷる



来年もまたみんなで見に行こうね!


今年最後の桜



わー、すごく長い!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます
deco~otomedojo~3292





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ねねとファニ- | COM(8) |
2012-05-24 (Thu)

まだ肌寒い日が多い北海道、ファニー地方ですが、
いま枝垂桜と八重桜がきれいです。


枝垂桜


まだ小さい樹だけどきれいですよー。


枝垂桜


枝垂桜



ここは暖かくなったらファニーがよく行く隣の市の公園です。

八重桜もきれいに咲いてました♪


八重桜


鴨もいます(鴨ですよね?笑)


もう1羽いるんだけど、見えなーい
2羽いるのに、もう1羽が葉っぱで隠れてみえなーい



flower1.gif



19日の土曜日、すっごく天気が良かったので
「おんもいこっ♪」とダメ元で声をかけてみたところ、


元気に歩いてます


珍しく一回ですんなりと「いくー♪」と言う感じで
玄関に向かって行ったので、速攻で出発しました(笑)


散歩が嫌いと言うか苦手で、散歩に行こうと言うと
隠れたりもするファニーだけど、そうっこんな日もあるんです1233069.gif416368.gif



家のすぐ側の公園へ行くことにしました。
遊びに来ていたねねさんも一緒ですよー20120509.gif


ねねさんも一緒に
ねねさん、あいかわらず前髪がもさもさですねー(笑)


1年くらい前までは元気よくスタスタスタスタと歩き、
今よりもう少し若かった14~5歳の頃でも、ウサギが
ぴょんぴょんと跳ねてる様に元気に歩いていたねねさん。


ファニーなんていつも置いていかれてたけど(におい嗅ぎしてるせいもあり)


ねねさん、おそいね


今は逆になっちゃった。


ゆっくりゆっくり歩いてます


ゆっくりゆっくりです。


ファニーがいつもの様に途中でゆっくりとにおい嗅ぎをしていても
ねねさんはまだかなり後ろに。

トイレ中ですね(笑)


遠くにねねさんがいますよ
公園の中なので安全です♪


ちょっと様子を見に戻ってみると


もうつかれたねねさん


ぽかぽかに温まったアスファルトが気持ち良いのか
動こうとしません。今にもここで寝そうな感じ(笑)


その後も少し歩いてはペたん。
また少し歩いてはぺたんを繰り返してました(笑)


ここで寝るってww


ぺたりんこ


疲れたら何も考えずにその場で休む!
これが大事です(笑)


その間ファニーもゆっくりにおい嗅ぎを満喫してました。


くんくん なんだろーこのにおい


flower1.gif


家に帰り、ねねさん速攻でスピ~スピ~20120505.gif



つかれてスピ~スピ~


疲れたもんね。



ねねさんがぐっすりと寝ている間、
ファニーは相変わらずこんなことをしてました。



あーティッシュ
ペっしてと言うとちゃんとはなすけど、これはまだ止められそうにないですねー


でも暫くするとファニーもス~ス~。


おねんね


ファニーはちょっとの物音でもすぐに起きちゃうけど、
ねねさんはしっかり熟睡できます。(耳が悪くなって来たせいもあるんですけど)


寝ている途中で姉に抱き抱えられたねねさん、もーこんにゃくの様に
くたんくたんのふにゃっふにゃ状態で脱力~まったく起きません(笑)


でもごはんの時間になればパッチリ20120507.gif目が覚めます。
「ねねさん時計」は正確です!



17さいのねねさん、マイペースで頑張ってます!20120506_20120523153938.gif




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ねねとファニ- | COM(8) |
2011-12-12 (Mon)


朝からぶ厚い雲が空を覆っていた土曜日。

でも「寒いねー」ってごろごろしている内に、
少しずつ太陽が顔を出し始めたので「今がチャンス」と散歩へ行くことに。


寒いから行きたくないもん
散歩なんて行かなくていいもん


そうだそうだ!出番出番!
「寒くなったら・・・」と、まだ暖かい内から注文してあったニットのワンピース
を出してと。


ニットのワンピ
すんごいびっくり目玉(笑)


やっと着れる!(もっと早くに着せられたけど何となく着せそびれ。要は大事にしまい過ぎ)


点検中
点検してます。


ぽこぽこの毛糸とモヘアのふわふわフリルが可愛いんです。


ちらり♪


本来のデザインは3段フリルだそうですが、寒い北海道と言うことで
丈を長くしてくれる為に2段追加の5段にしてくれました^^ワ-イ♪
ありがとうございます。


後ろもかわいい


花のブローチは取り外し可能。
袖もあってかわいいなー。


ニットのワンピ


ふわふわ軽くてすごくあったかくて、やっぱり手編みっていいですね。
ファニーも全然いずくないらしくて、軽快に動いてました。ヨカッタ!
(※ いずくない=違和感がない)


私は編み物が全く出来ません^^;この前、編む気もないのに
手編みの本をちらっと立ち読みしてみましたが、編み図を見ても
「何これ?」って感じで、全く理解不能のちんぷんかんぷんでした。


・・・っと、あれ、散歩へ行くと言う話だったはずなのに何か逸れてる。


えぇーと兎に角、これを着て散歩に行こうと思ったのに、
「外は寒い」と言う事をわかっているファニーは、頑として「いかないもん」って。

いくら美味しい言葉で誘っても「いかないもん」ってハウスへ非難。


仕方ないから・・・散歩中止。

せっかく着たからと少しの間は着たままでいたけど、室内ではやっぱり
暑いので脱ぎー!


もーねー^^;散歩にも行かず・・・日向ぼっこでまったり。


ぬくぬく とろりんこ



この日の散歩は中止になっちゃったけど、変わりに11月中旬頃
ねねさんと一緒に散歩した時の様子を・・・。
(もう随分と日が経っちゃったけど、ねねさんとの散歩なのでUPUP)


illust4161_thumb.gif




家のすぐ近所にある公園。
歩いて数分なのに、ここで散歩したのは過去に1回のみ(笑)


近所の公園
11月初旬撮影。
1000本桜を目指している公園なので桜の木がいっぱいです。



この10年位の間に桜がいっぱい植樹されたり、色々と整備もされて
なかなか良い公園になったと言うのに、どうして今までここに散歩しに
来なかったのかなー、自分でも不思議。



早速入口でストップ!


ファニー待ちのねねさん
ねねさん、じーーーーーっとファニー待ちです。


早く歩きたいねねさん
ねねさん、もう待ちきれなくなったみたい。


「いくよ」って(笑)


いくよ
「いくよ」 とてとてとて


ファニーはもっとにおい嗅ぎをしたかった様だけど、
仕方なく(?)後をついて行きます(笑)


でも途中で踏ん張ろうとしたりして。


まってーー
急に腰を落とそうとするから、リードがピーンって(笑)


何かいいポイントを見つけたらしく、ねねさんを追い越し
目的場所へ一直線。


みーつけた!



いいかんじ♪
いっぱいクンクンしたよーまんぞくー♪


順調♪順調♪と思ったら(笑)


どっちーー


ねねさんは行きたい、ファニーは行きたくない。
姉、困ってます(笑)


そんな時はお腹辺りをぽんぽんとしてやると


ふりふり


歩き出したり(笑)



ねねさんは元気!
ファニーよりもしっかりと元気よく歩きます。

元気と言っても16さいなので、余り沢山は歩かせられません。


きゅーけぇー。


暖かい日だったけど、ねねさんにとっては寒い


寒い寒いねねさん


おやつはここだよ


おやつ食べて早く帰ろう


まだ・・・?


休憩=おやつ。
なのになかなか貰えず、時々目をほそーくして私をじっと見始めたので
おやつ1700473.gifをあげてから家に帰りました。



ねね、また一緒に散歩にいこうねー。


いちごのハウスでぬくぬくまったりんこ
うーーん、どうしようかなー。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。

| ねねとファニ- | COM(2) | TB(0) |
2011-05-14 (Sat)
GW中(まだGWの話^^;)、ねねさんと一緒にもう1度散歩に行く事ができました。
(姉一家も特に予定が無かったので我が家に3泊4日ww)


前髪しばってます
ぷぷ かわいい


行き先はいつもの公園。


いい感じに歩き始め、出だし好調 1168015.gif


とことことこ♪



と思いきやピタリと止まっちゃった18668.gif よくある事だけど


夢中^^;


もーいぃーからぁって位にいろんな角度から念入りに確認。

こうなったら名前を呼ぼうが「さーおやつ食べようかな」とか「豚耳!」とか
「ねねにあげようかなー」とか普段なら飛んでくる様な言葉を掛けようが全く
耳に入りません18668.gif
なので、わき腹の辺りを軽くぽんぽんっ。
すると我に返って(笑)また付いて来たり。

それでもダメな場合はひょいと抱き上げ目指す進行方向へ向きを変えて
「はいっこっち」と下ろす(笑)



ふふふっ、ねねさんもやってます。


一応かいでみるww
くんくん くんくん


少し歩いたのでこの辺で休憩。
16さいになったねねさんも一緒なので休憩はこまめに。



休憩



ねね 毛が伸びてきたね
毛がボ-ボ-  でも体力消耗するから余りトリミングに行けないんだよね


ファニ-は暇になると直ぐに毛布をカミカミ(笑)


かみかみ かみかみ



広々芝生に到着♪


芝生に到着



この日は身体も脚の調子も良かったのか、ファニ-にしてはよく走ってました。


ほらっ

走ってます



走ってます



走ってます


ねーっ

走ってまーす


元気よく走ってる姿を見るのは嬉しいものです。

余り体力がないので長くは走れませんがww


疲れちゃった
疲れちゃった



ねねさんも芝生を楽しんでいます1168015.gif


ねねさんも気持ち良さそう



ねねさんも気持ちよさそうだけど、視力が落ちて来ているので
最近は外を歩くと尻尾を下げる事が多くなって来ました。



一緒に




仲良くおやつタイム♪をしていると、
お父さんと散歩中のちっちゃい男の子がやって来ました。

「おやつあげてみる?」と聞いたら手を出したので(カワイイ♪)
あげて貰いました。


なかよく


ねねさんにも「はい」っとしてくれたんですが、目の見えないねねさんは
なかなか口にする事が出来ず・・・変わりにファニ-の口へ^^;

(ねねさんには後で姉がちゃんとあげました^^)



芝生横のベンチでまたまたちょっと休憩(笑)



手持ち無沙汰で毛布をかみかみww


かみかみ大好き



ねねさんはちょっと疲れて来たかな。


疲れたかな



ねね




この日は2時間近くいたかも。


楽しかったねー。




「帰ろうか! 車探して」というと、



こっちだよ
ファニしってるよー、こっちこっち。



これだよ
あったーっこれだよ。



はやくはやく
みんなーはやくはやくー。


って(笑)


他に車がなかったんじゃ? いえいえちゃんと広い駐車場に何台も停まってましたーww

もーワンコはみんなそうだよーって声が聞こえてきそう(笑)
いやほんとにそうですよね、嗅覚の優れたワンコだもの(笑)


そうです親ばかです1641888.gifアハハ




せっかく楽しく遊んだけど、ファニ-はこの日の夜に発作を起こしちゃった。
そろそろ薬をのみ始めた方がいいのかなぁ。

薬ね・・・のむかのまないか、その判断がほんと難しい。





またみんなで一緒に散歩に行こうね442588.gif



一緒に





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

| ねねとファニ- | COM(0) | TB(0) |
