03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-20 (Thu)
ファニー地方のお祭りの時に入港した海王丸。(8月の話)

朝早くなら人もいないだろうとファニーと一緒に
見に行ってみました。


帆船 海王丸


初代海王丸を含めると今回で10回目の寄港だそう。

全長110.9メートル、横幅13.8メートル。

まじかで見るとすっごくおっきぃ!
帆船ってかっこいいなー。


おっきー


今回は76人の実習生が乗ってるんだって。
前回寄港した時は150人位だったはず。

翌日にはセイルドリルもやったんだけど、余りの暑さに
見に行く気力ゼロに。

でもやっぱり見とけばよかったかなってちょっとだけ後悔
次回は見よう。


記念写真


帆を張ったら益々かっこよかっただろーなぁ。

08iruka.gif


もう9月も後半なのに、昨日なんて29度のファニー地方。
早く北海道の秋になってー!ほんと暑い・・・。

暑さに弱い私はこう暑いとなーんにもしたくなくなっちゃうけど、
ファニーは違うみたい。

暑くても毎日の日課はかかしません。

あっ、もちろん散歩じゃなくてこっち↓の事。


靴下だいすき


やめられない


とまらない


かっぱえびせん
「もーいいから」って感じの顔されちゃった(笑)


ごはんよりもかみかみ大好き^^;

なーにがそんなにいいのかなぁー(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。





| 散歩 | COM(6) |
2012-08-31 (Fri)

今日で8月も終りなのに、
暑いなぁ・・・北海道じゃないみたい。
今週の月曜日なんてファニー地方今年最高の30.7度!
暑かった、ほんと暑かった。

で、昨日もまた30度超え。
今日は少しはましだったけど、でも暑かった。
この残暑、もう少し続くんだとか・・・。


kurum4.gif

ちょっと前の朝散歩の様子。(お盆頃)


家の中をちょろちょろしてたファニーに
「散歩いく?」って声をかけたら

ぴたっ

ぴたっと足を止めてなんだかいい感じ。



シッポ振りながらいそいそと玄関へ向かったので
わたしも嬉しくなって「いこいこ~っ」と
日焼け止めも塗らずに母も誘って速攻でしゅっぱーつっ!


しっぽがぴんっ♪って
気分が乗ってる証拠~♪

6時38分 出だし好調!


スタート


におい嗅ぎもしないで真剣な顔で
どんどん歩いてるよ~♪


順調順調♪


スタスタ順調順調♪


寄り道もせずにいい感じ~


お団子しっぽもゆらゆら~♪
その調子その調子~♪


いいよいいよ~


と思ったら、
あらら早くもこんな顔に。


と思ったら


ちょっと暑くなって来たもんね。
まだ頑張ってあるいてるけど、
しっぽはどんどん


しっぽが


どんどん下がり始め


どんどん下がって


完全に下がっちゃった(笑)


こんなに下がっちゃった


6時46分 散歩終了~。


この公園の中は静かだし歩きやすいし
本当はもっと散歩しようと思っていたけど
もう帰る気まんまんで車へ向かったので
無理強いはせずに終了~。
(具合が悪かった訳ではないですよ~)

もう少し風が吹いていたら
ファニーももっと気持ちよく歩けたかも知れないけど。


それにしても8分って・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| 散歩 | COM(6) |
2012-06-04 (Mon)


もう6月だなんて本当に早いものです。
5月のことは5月の内に記事にしようと思ったけど無理でした(笑)june3.gif


flower1_20120604152527.gif


5月26日の土曜日、またまた近所の公園に行って来ました♪


近所の公園


この日より1週間前にねねさんと一緒に行った時はまだ全然咲いていなかったけど、
この時はほぼ満開でした!
(いま現在はもう散ってしまいましたが)


まだ樹は小さいけど、かなりの数の桜が植えられているので
大きくなったらすっごくきれいだろーなー。


さくら見ながら散歩だよー♪


ぐる~っと歩いたのでお疲れファニさん。


耳がぴーん
みみがピーン! 


天気もよかったので、いつもは行かない端っこの方まで
行ってみることに。
急な階段があるので今まで避けていたけど、行って正解!


きれいな桜が満開!


記念撮影♪


傘を大きく広げた様にぐる~っと枝が張っているのもたくさんありました。


くんくん


母が一生懸命に持ち上げてるのに(笑)


お決まりの持ち上げパチリ


どれも


どよよ~ん


これもどんより顔(笑)


はは、手がぷるぷる
手をぷるぷるさせながら写真撮影に協力する母(笑)


flower1_20120604152527.gif


桜もいっぱい見たし帰りましょー♪


そろそろ帰るよ


においを嗅ぎながらも順調に歩き♪


まだ何も気が付かず、穴に興味しんしん中♪


こうしてどうしようか思案中


「ファニー」と呼んでみるとこんな顔。


・・・。


視線の先にはこんなのが(笑)


急な階段!


「行こう♪」っと言っても一歩も上れず。

「も~ファニーは~」と、ファニーのせいにしつつ、私と母も
「遠回りしよっ♪」で意見が一致(階段を上がる元気なしww)


でっ今来たところを戻ることにして、「帰るよー」と声をかけた
途端に元気復活!


やだやだー
身体を斜めにしながら引っ張ってますww



にげろにげろー
にげろにげろー


相変わらず帰るとわかった途端元気になるファニーです(笑)


いそげいそげー


階段を上れないワンコっているのかなー。
多分いるとは思うけど、きっと少ないですよね。


今まで余りこの公園には来なかったけど(すっごい近所なのに)
今度からここも散歩コースのひとつにしようかなー。
人もいないしきれいだし、いいかも。


家に帰りさっそくこれ。


リラックス~


散歩より楽しそうです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| 散歩 | COM(4) |
2011-11-09 (Wed)

ファニーは散歩が嫌い。
あっ、嫌いではないんだけど苦手と言った方が正しいかな。



「散歩いこーっ」って言うと、


カーテンの裏に隠れたり


こっそり
隠れてるつもり



ソファに上がって「行かないもん、ここで寝るんだもん」
とでも言っているかの様に動かなかったり


行きたくないな・・・
様子をうかがっている



自らハウスに入って留守番してるよとアピールしたり


いきたくないもん
いきたくないもん 


っと、この様な感じで意思表示をする時は本当に行きたくない
と言う事なので、そんな時は無理強いはしないって決めてます。


大好きなお散歩に行かないとストレスがたまっちゃうわんこもいる様に、
苦手なお散歩に行く事がストレスになるわんこもいる・・・。




でも、行きたい様な行きたくない様な・・・と迷っている様に見える時には、
「行かないの?」って何度か声をかけてみるんです。


じつはまよってるの
ちょっとは行きたいんだけど・・・


すると「・・・行こうかな」って感じになったり(笑)  


行ってしまえばそれなりに楽しんではいるものの、
心底からは余り楽しめていないかも。






でもでもっ、そんな散歩が苦手なファニーでも、たまーにだけど
すっごく嬉しそうに走ったり歩いたり、笑顔満開で楽しむ時があるんです。


そんな時はもう大感激です!




この日の散歩がまさにそれでした。
うーーん、こんなに元気いっぱいなのはほんと久しぶり♪


元気元気!
げんきいっぱい!                  母↑ひっぱられてます(笑)


こう言う時は地面に降りた瞬間から違います。
シュシュの重さにも負けず(って、そんな重い物じゃないけど)尻尾がぴーん!
そしてぶんぶんふりふりしながら小走り状態(笑)


るんるんるーん



芝生のゆる~い坂だって


たのしー


思いっきり 何度も


わーい


楽しそうに走っちゃう。


わーい



「いっぱい走ったねー」って褒められ中(笑)


いっぱい走ったよー



この日は40分くらいの散歩だったけど、最初から最後まで
ずーっとこの調子↓で元気いっぱい。


ぴょんぴょん


いつもこんな風に楽しめるといいんだけど、でもこれもまた一つの
個性というか(笑)




最後におまけ写真。


この日唯一どんより顔になった時。


モデルさん中
どよーーん


1枚だけ撮っちゃった(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| 散歩 | COM(12) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)

栗がわんさか。


くりーー!


すっごく大きい栗の木です。


いがいが


げんこつサイズ位のがびっしり!
この中には絶対おいしい栗が入ってるはず!


おいしそーー


この時はまだ少し早かったけど、あれからもう10日位経ったし
もう殆ど落ちちゃっただろーなぁ。



     image3584.gif     image3590.gif     image3590.gif     image3583.gif



いつも行く海の公園。


相かわらず人が少なくて最高です



風がきもちいいです。


誰もいなくてよかったね



こんなに綺麗な所なのに


遠くにシェルティさんがいるけどね



時間帯のせいなのか、いつも人もワンコも余りいないので(全く誰もいない時も多々)
ファニーにとっては最高かも(笑)


かもめのウ○チはどんなニオイ?
カモメのウ○チは必ず嗅ぎます^^;



ゆっく~り歩いたりニオイを嗅いだりしながら、その合間にちょこちょこっと
この様な↓熱い視線を向けて来ます・・・。

「おやつ食べたい・・・」って(笑)


おやつはまだダメだよ



この公園には各所に階段があるんですが、


階段だね



ファニーは降りられません(笑)


ソファーと大した変わらないのに



この階段はちょっと高めで40センチ以上はあるかな。
しかも幅が狭い。


でもソファーとは感覚が違うからね、仕方ないかな



降りられませーん。


大丈夫だよ



「おいで」って言ってもウロウロするばかり。
「降りられない・・・降ろして」って、目で訴えてます(笑)


訴えてますww



こんな↓階段なんて上がろうともしません。
見向きもしません。(これはごく普通の階段、低いんですけどね)


幸せの鐘



これ位↓幅もあって高さもない階段なら大丈夫(笑)


これ位なら大丈夫



家ではソファーも平気で飛び乗ったり降りたりするのに。
でもまぁソファーとは感覚も違うし仕方ないかな。

それにしてもおっかながり過ぎ。


普通のワンコさんは、極端に高くない限りは平気でぴょんぴょん上がったり
降りたりすると思うけど・・・。


あっでもベンチは、何度も「ポンっ」「ポンっ」って声を掛けると
上がる様になりましたhappy02.gif625348.gif

ひょいって簡単に プププ

おっかながりと言うだけで、やればできるんです!




ベンチは上がるけど降りれませんww



でも降りられませんけどぉhappy02.gif



ここは低いのにね



階段と違ってベンチなら降りられそうなものだけど・・・。

上がれると言う事は降りれるんじゃ・・・。
ただおっかないのか、降りたらダメなんだと思っているのか・・・。


ふふっ 面白い顔


でもパテラのファニーにはこれでいいのかも知れません。




いろいろにおいを嗅いだり渋々(?)歩いたりしながら散歩終了。

散歩中は尻尾が下がってる事が多いファニーだけど(オヤツタイムは別ww)、
「帰ろうか」となると尻尾もピンっとなってフリフリ2155692.gifさせながら足早になります1195434.gif



しっぽふりふり元気よく帰りまーす



散歩や外が絶対に嫌い、と言うほどでは無いと思うけど、


大好き



ファニーは家の中でまったりのんびり寛いでる方がスキみたい。


まったり


ワンコみんなそれぞれですよねー♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。




それにしてもこの↓表情、どこかで見た事があるよーな・・・。

のんちゃんとおんなじー♪

あっ!のんちゃん、のんちゃんだー!
前にこんなふうに舌を「んべぇ」ってして目をつぶってる写真がUPされてたもん!
にてるー♪





| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
