05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-23 (Tue)
今朝のファニ-。

テ-ブルの前に座ると、直ぐ膝の上にピョン。


まったり。。。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・




日曜日は父の日だったのでみんなでお祝い。
ねね婆ちゃんもファニ-も一緒。



父には釣り用のフロ-ティング・ベスト(?)や釣り用の帽子等々を
プレゼント♪  気に入ってくれてよかったよかった。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・




電話で話している内容を何気にシッカリと聞いているらしいファニ-。


「来る?」とか「じゃ待ってる」とか「後でね」とか「何時ころ?」と言う
言葉を聞いて「家に誰か来るんだな?」と、理解をするらしくて
電話を切った後、それはもうソワソワソワソワして落ち着きが無くなっちゃう(笑)


電話の相手が姉だと分かるとソワソワ度は倍増に♪


玄関と部屋を行ったり来たり、、、玄関マットの上で寝たり起きたり、、、


じっと待ってます。

じっと待っている



おそいな~早く来ないかな~



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・



ファニ-の大興奮でのお出迎えが落ち着いて間もなく、姉がねね婆ちゃんを
連れて散歩に、、、。


ファニ-に何も声を掛けずにねね婆ちゃんと行っちゃった。
(これがちょっとショックだったみたい、、、)


数分経った頃、じっと無言で玄関先を見ていたファニ-が、思いたった様に
部屋の中を(2m程の円を描くように)数周走り、その後小刻みに身体が震え
出し、その震えが段々大きくなって、今度は足腰に力が入らなくなって立てなく
なってしまい、、、。歩こうと思っても力が入らないから直ぐにペタンと寝てしまう。
目も腫れ(ほんの一瞬だけ)そんな時でも大好きなガムを齧ろうと咥えては
みたものの思う様に齧れなくて、、、。


数分で収まったけれど、これは「てんかん」なんだろうか、、、心配。



その後落ち着き、珍しくねね婆ちゃんとツ-ショット。

ねねとファニ-



落ち着いたと思ったのも束の間で、この後吐いてしまったので
病院にいかないと!と思ったけれど、吐いたら元気に回復、、、。

昨日も様子を見ていたけど普段と変わりなく大丈夫。



昨年のクリスマスの日にも同じ事が、、、。


窓に反射して映るツリ-のライトをジーーーっと見つめていて、
その直後に今回と同じ様に震えから始まり、足腰が立たなくなり、、、
この時もほんの数分の出来事で、その後は普段通り元気一杯、、、。


これはてんかんなんだろうか、、、何か脳の病気なんだろうか、、、
1度診て貰おう、、、。







| ファニ-のこと | COM(4) | TB(0) |