07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-03 (Mon)


先週、初物のとうきび(とうもろこしの事です)を食べました。

「もぎたてだよ~」と頂いたんですが、本当に甘くて美味しかった!



茹で上がった~♪
(本当はもっと黄色くてつやつや)




あーーーーっ!


あーーーーっ!ダメっ!


クンクンとニオイを嗅いでいたので、どれどれと写真を撮ろうとした時、
あ~ぁ・・・ペロっと一舐めしちゃった^^;




去年はニオイを嗅ぐだけで食べようとはしなかったのに、今年は食べる気満々で
母の腕の下からグイグイ入り込んで来たりと大忙し(笑)


グイっとな。


目が真剣です(笑)


とうきびに限らず、自分の目の前で小さくちぎる動作をすると「あっ貰える!」と
思うみたいで、そうなるともう生唾コクっと飲み込んだり、テ-ブルの下の脚や
お尻がピクっと動きます(笑)



でっそれがファニ-の思い違いだった時、抱っこしてる人の顔をこんな感じで
見上げます(笑)


くれ・・・な・・いの?


ガッカリするんでしょうね・・・眉毛下がってます(笑)



この日は3粒程あげたんですが、大満足していた模様kao_icon50.gif



でもやっぱり消化が悪いんですね、とうきびってk-14.gif



| ファニ-のこと | COM(2) | TB(0) |