11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-12 (Mon)


朝からぶ厚い雲が空を覆っていた土曜日。

でも「寒いねー」ってごろごろしている内に、
少しずつ太陽が顔を出し始めたので「今がチャンス」と散歩へ行くことに。


寒いから行きたくないもん
散歩なんて行かなくていいもん


そうだそうだ!出番出番!
「寒くなったら・・・」と、まだ暖かい内から注文してあったニットのワンピース
を出してと。


ニットのワンピ
すんごいびっくり目玉(笑)


やっと着れる!(もっと早くに着せられたけど何となく着せそびれ。要は大事にしまい過ぎ)


点検中
点検してます。


ぽこぽこの毛糸とモヘアのふわふわフリルが可愛いんです。


ちらり♪


本来のデザインは3段フリルだそうですが、寒い北海道と言うことで
丈を長くしてくれる為に2段追加の5段にしてくれました^^ワ-イ♪
ありがとうございます。


後ろもかわいい


花のブローチは取り外し可能。
袖もあってかわいいなー。


ニットのワンピ


ふわふわ軽くてすごくあったかくて、やっぱり手編みっていいですね。
ファニーも全然いずくないらしくて、軽快に動いてました。ヨカッタ!
(※ いずくない=違和感がない)


私は編み物が全く出来ません^^;この前、編む気もないのに
手編みの本をちらっと立ち読みしてみましたが、編み図を見ても
「何これ?」って感じで、全く理解不能のちんぷんかんぷんでした。


・・・っと、あれ、散歩へ行くと言う話だったはずなのに何か逸れてる。


えぇーと兎に角、これを着て散歩に行こうと思ったのに、
「外は寒い」と言う事をわかっているファニーは、頑として「いかないもん」って。

いくら美味しい言葉で誘っても「いかないもん」ってハウスへ非難。


仕方ないから・・・散歩中止。

せっかく着たからと少しの間は着たままでいたけど、室内ではやっぱり
暑いので脱ぎー!


もーねー^^;散歩にも行かず・・・日向ぼっこでまったり。


ぬくぬく とろりんこ



この日の散歩は中止になっちゃったけど、変わりに11月中旬頃
ねねさんと一緒に散歩した時の様子を・・・。
(もう随分と日が経っちゃったけど、ねねさんとの散歩なのでUPUP)


illust4161_thumb.gif




家のすぐ近所にある公園。
歩いて数分なのに、ここで散歩したのは過去に1回のみ(笑)


近所の公園
11月初旬撮影。
1000本桜を目指している公園なので桜の木がいっぱいです。



この10年位の間に桜がいっぱい植樹されたり、色々と整備もされて
なかなか良い公園になったと言うのに、どうして今までここに散歩しに
来なかったのかなー、自分でも不思議。



早速入口でストップ!


ファニー待ちのねねさん
ねねさん、じーーーーーっとファニー待ちです。


早く歩きたいねねさん
ねねさん、もう待ちきれなくなったみたい。


「いくよ」って(笑)


いくよ
「いくよ」 とてとてとて


ファニーはもっとにおい嗅ぎをしたかった様だけど、
仕方なく(?)後をついて行きます(笑)


でも途中で踏ん張ろうとしたりして。


まってーー
急に腰を落とそうとするから、リードがピーンって(笑)


何かいいポイントを見つけたらしく、ねねさんを追い越し
目的場所へ一直線。


みーつけた!



いいかんじ♪
いっぱいクンクンしたよーまんぞくー♪


順調♪順調♪と思ったら(笑)


どっちーー


ねねさんは行きたい、ファニーは行きたくない。
姉、困ってます(笑)


そんな時はお腹辺りをぽんぽんとしてやると


ふりふり


歩き出したり(笑)



ねねさんは元気!
ファニーよりもしっかりと元気よく歩きます。

元気と言っても16さいなので、余り沢山は歩かせられません。


きゅーけぇー。


暖かい日だったけど、ねねさんにとっては寒い


寒い寒いねねさん


おやつはここだよ


おやつ食べて早く帰ろう


まだ・・・?


休憩=おやつ。
なのになかなか貰えず、時々目をほそーくして私をじっと見始めたので
おやつ1700473.gifをあげてから家に帰りました。



ねね、また一緒に散歩にいこうねー。


いちごのハウスでぬくぬくまったりんこ
うーーん、どうしようかなー。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。

| ねねとファニ- | COM(2) | TB(0) |