08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-09 (Tue)
illust436_thumb.gif



大雪の後に雨が降り、そして夜には急激な冷え込み・・・

それが何度か続いた結果・・・


どこもかしこも


つるっつる



つるっつる


先々週まではこんな感じでした。

しかも家の近所は坂道が多い為、恐ろしくて散歩にも行けず・・・。




そんなある日、ねねさんが遊びに来ました!


ほりほり
ほ~りほり♪




天気も良いしね、暫く散歩も行ってないしね、

公園ならこんな風に凍っていないかも・・・と言う事で、

早速近くの公園へ行ってみる事に♪



私は雪の方がいいわー♪



雪が・・・硬くなっていて、ズボズボ埋まったりして(それは人間だけ^^;)

物凄く歩き難い^^;




パウダ-スノー好きなねねさんは早々にギブアップです。


ねねさんはちょっと休憩


凍っていようとも、まだこっちの方がマシらしく、

公園周りの道を一生懸命に歩くねね婆ちゃん☆
(ちょっと尻尾下がってます^^)


流石、ねねさん!



硬い雪の上を歩き疲れたファニ-も後ろから一緒に♪


先頭を行くねねさん




一部溶けた所を発見ー♪


ちょっとだけアスファルトが・・・


・・・と、こんな風に仲良く(?)散歩しました♪


illust431_thumb.gif




でも先週、待ちに待った雪が降り積もり、分厚い氷を隠してくれました!


とことことこ


足跡
(車庫の中は足跡だらけ^^)


また天気が荒れるらしいからね、今の内に散歩しておこうね☆


防寒対策ばっちり
準備OK!





illust613_thumb.gif


先日の節分の日・豆まきの様子☆


人間たちが「福は内~」と豆まきをしている間、


待機中


昨年、まいた落花生を殻ごと大喜びで食べてしまったファニ-は

ミニハウス(キャリ-)の中で待機(笑)
(北海道では落花生やお菓子等をまく家が多いです)



まいた豆を拾って・・・


さぁー次はファニ-の番☆


やる気まんまん


やる気まんまんです(笑)




「福は内~~♪」


大はしゃぎ


「福は内~~♪」


跳びます


「福は内~~♪」


大喜び


「福は内~~♪」


盛り上がってます


「福は内~~♪」


大はしゃぎ



もう大喜びで跳ねまわってました♪

年の数以上の豆(勿論ワンコ様オヤツを)食べて、ファニ-も大満足。

楽しい節分となりました☆


みんな健康で過ごせる様に・・・☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとありがとう。 
| 散歩 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

