04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
カメラは嫌い


ミッキ-とにっこり顔で♪とは上手く行くはずも無く・・・


わかったわかった、もう止めるね


表情がどんよりしたので早々に止めました^^;



illust3018_thumb.gif




さてさて、前回失敗した手作りおやつ、

失敗作はこちら


今回は気持ちも新たに「グミ」作り☆


ぶひ~♪
たまーに赤くなる鼻の下。


※アイリスさんのペットサイト・おやつレシピを参考にしました。


使用した材料

消費期限が迫っているヤギミルクを大さじ2・5杯
冷蔵庫にあった粉ゼラチンを5g
普通に沸かしたお湯が50cc~60cc位


型用の片栗粉またはアルミ箔



すっごく簡単!


ヤギミルクをお湯で溶かし(だまにならない様に念入りに)、
その中にゼラチンを入れ、ゼラチンをちゃんと溶かす為に
レンジで20秒程チン♪


片栗粉の中に適当な大きさの穴を作った型に
スプ-ンですくい入れ・・・こんな風に ↓ たら~りと。

おはじきサイズ



興味しんしん



途中からアルミホイルに直接垂らす方法に変更☆
その方が簡単だし、それに片栗粉の無駄にもならないし(笑)


後は冷蔵庫で冷やし固めるだけ。
30分~1時間くらいかな。



靴下かみ真っ最中



かみかみかみ



出来た出来た!


完成
手前の小さいのが片栗粉の型で作ったもの。他のはアルミホイルに
直接たら~りたら~りと垂らした物。




はいっ出来たよ♪


何か戸惑ってるみたいwww
言葉を話せるならこんな風に言うと思う(笑)


においを嗅いだ途端に大興奮ww
そうでしょうそうでしょうっ、そうこなくっちゃね♪


大興奮!



ソファ-に上がって、何も言ってないのに先走って「伏せ」してます(笑)


待ってます


一口食べたら止められない~♪


おいしいーーっ


可愛くぱくっとした写真を撮りたかったのに・・・(笑)


見た目は余り美味しそうに見えないかも知れないけど、
味の方はかなり美味しかったみたいで喜んで食べてました☆


私も味見したけど・・・人間にはちょっと・・・ダメ~^^;
でもファニ-が喜んで食べたので良かった良かった♪









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとありがとう

| おやつ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

