10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
枕で寝ますww


私が寝るまでの間、ファニ-はこうして↑母の布団で母と一緒に寝てますww
(でもまだこの時点では本気で寝ていませんよ。うとうとしながら私の行動に
しっかり耳を傾けている様です・笑)
枕も使い、毛布もちゃんと首まで掛けます2595847.gif



でっ私の寝る気配を察知するや否や、ガバっと起きて(片側のほっぺがぺちゃんこ
状態の顔で)「ガムガム!」と慌ててガムを咥えながら私の所にダッシュして来ますニコ


ファニ-は寝るときには必ずガムを噛みながら寝るんです(笑)
くちゃくちゃしながら満足するまで食べて(噛んで)満足したらコテっとzzz
人間の赤ちゃんで言う「おしゃぶり」みたいな感じなのかも2589932.gif



illust337_thumb.gif



動物愛護週間だった日曜日、近くの公園で「セラピ-犬の活動紹介」や
「訓練士による躾訓練・実演」などがあるとの事で行って来ました。



こちらはセラピ-ドックの「ゲンくん」7さい。

ヨ-キ-のゲンくんです
むふんって感じの顔がかわいいですww


ものすごく小さくて1キロちょっと位しかないんじゃないかな。
ちょこちょこと歩き回って会場のみなさんを和ませていました☆


こちらもセラピ-ドックさんです。

セラピ-ドックのポッキ-くん
温厚ですごく優しいです。


ねねさんちょっと腰が引けちゃった
心の準備が出来てなかったねねさん


ねね起きてるかい
ほっと一安心のねねさん



訓練士さんによる実演。


実演


やはりコマンドもピシっと決まって素晴らしいです。
ワンコ達は常に訓練士さんを見ていて、しかも生き生きと楽しそう!



ねねさんとファニ-もちゃんと見てるかな。


ちゃんと見ようよ~


見てないや^^;



今度は現役警察犬のにおい探し(?)犯人を追跡する為のあれです。


警察犬による実演


すごいすごい!




ねねっ起きてる?


寝てる?


しょぼしょぼだ(笑)



ファニ-は?

見てる


見てる見てる(笑)



次はミニアジリティの実演。

このボ-ダ-さんは、今一生懸命に練習してる最中なんだって。


アジリティの実演


今回は狭いスペ-スでのちょっとした実演だったけど、
それでも近くで見るのは本当にかっこいい!

バ-を飛び越えながらも飼い主さんの方をちゃんと見て、
ほんと凄いな~。








当日は「新しい飼い主さん探し・譲渡会」も行われていて、
この時は子猫がいっぱい!
ワンコは1匹いました。

みんな新しい飼い主さんが決まるといいな
この写真に写ってるゴ-ルデンさんはセラピ-犬です



保健所からの子猫もいましたが、当日自宅から持ち込みする方々も・・・。
それは子猫だけじゃなくて、中には大人の猫も数匹・・・。


ワンコにも新しい飼い主さんが決まり、半分以上の猫達にも新しい飼い主さんが
決まった様ですが、最後まで残った猫達も・・・。
みんな新しい飼い主さんが見つかって幸せになって欲しい。














昨日、地元の保健所のHPを見たら・・・
「犬2匹 ねこ2匹います」って。

どきどきしながら見たら、一番最後にきれいなパピヨンがいました。

8歳9ヶ月の女の子。

元飼い主さんが連れて来たそうです。
通常の掲載写真は室内のケ-ジに入っている様子が殆どだけど、
このパピちゃんは外の芝生の上でお座りしてリ-ドも付いたまま。

元の飼い主さんに連れて来られた時に職員の方が撮ったんでしょうね・・・。
カメラ目線でこっちを見てる顔が頭から離れなくて。


最後にシャンプーとカットしたのかな・・・全身凄くきれいでコ-トもぴかぴか。

せつないですね・・・。


何人かに声を掛けてみてはいるんですが、なかなか難しい・・・。

他にもミックスかな柴犬かな、黒くて可愛らしいワンコ。
生後1ヶ月位の子猫と大人のねこ。


日曜日の譲渡会にこの子達も出ていれば(この時はまだ保健所に
いなかったそうです)新しい飼い主さんが決まったかも知れない・・・。


みなさん色々な事情があるんでしょうが・・・う~ん・・・言葉になりません。

いろいろ思っても何もしてあげられないのが辛い。




追記:収容期限の前日、パピちゃんに新しい家族が決まりました。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

