03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-23 (Mon)
昨日(5月22日)のお昼過ぎ頃、すっごい珍しい現象を見ました!622029.gif




これだ、 1 ・ 2 ・ 3 

っと間を置くことなく3fc37b1f8a604cbb4b2dfbb2ca9cf50a.gif



太陽の周りに虹!



太陽の周りにぐるっと1周、ほんとにぐるりと虹の様な輪っかが!

勘で撮ってたもんだから欠けてるのが惜しい!だって眩しくて・・・。





でっ少し時間が経ったら、今度はもう1本!
外側にもう1本!びっくり!


もう1本でた!



外側の虹はぐるりと1周とはならなかったけど、
それでも凄い神秘的!


初めてみたー



きれーー! 



すごいきれい!



もーデカ過ぎてカメラに収まりきれない!
あたりまえ?


縁起がいいとか?



真上にこんなのがあって、すっごく感動!
輪っかに吸い込まれそうだった。



神秘的ー!



あー全体を見せられないのが残念。




「太陽の周りに虹が出てるよ」っていち早く気が付いた姉 




ちょっと調べてみると、これは「日暈」と言うそうです。
へー知らなかった。


虹の一種で全部綺麗に繋がって見えるのは非常に珍しい事みたい。

「大気中に浮かぶ氷の結晶で太陽の光が屈折して起きる現象で、吉兆とされる」だってー♪
あっ、つまり虹?・・・あーまぁ、専門的な事はいいとして



珍しくて綺麗なものを見させてもらったうえにそれが吉兆だって。
吉兆吉兆!いいことあるかもねー!


あっ、それならば、ファニ-も一緒にいたし「日暈」を入れてみんなで
記念写真撮っとけば良かったな。


でもあの光を浴びたから良しとしよう、うん!


外側に出来たもう1つの虹だけど、こう言う場合、赤色が薄く僅かに見える程度
のものらしいけど、昨日見たのは赤の他に黄色とか青系もばっちり♪



やっぱり吉兆吉兆!3fc37b1f8a604cbb4b2dfbb2ca9cf50a.gif




ファニー、きっといいことあるよ!


ごろごろ
えーほんとぉー、 みんなにもいい事あるといいねー
ごーろごーろ  くーねくーね








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
| 散歩 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

