07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-19 (Tue)

暑さのせいなのか、それとも何処かが痛いのか

元気ないな~・・・。

昨日の夜から何となく元気がない。



昨日のばんご飯は手作りごはん(ハンバ-グ)にしたのに
殆ど食べないで残しちゃったし。(遅くなってから半分位食べたけど)


ねねさんが美味しそうなにおいのご飯を(ウエットフ-ド)食べてても
全く欲しがらなかったし。


昨日の夕方までは普通だったんだけどなぁ。


かみかみ
昨日の夕方


夏バテ?ちょっと違う様な・・・。
やっぱり金曜の夜のハンガ-が原因だろうか・・・。


ファニ-の服をかけるワンコ用ハンガ-があるんですけど、
丁度肩の部分(角度的に一番硬い部分かも)、そこをバキっと
噛んで真っ二つに割ったんです。


ハンガ-はワンコ用ので、プラスチック製の小さくて軽いもの。(でも硬い)
いつもはそんなの見向きもしないのに、その日は咥えて持って来て・・・。

まずソファに上がり、それと同時にバキ!
あーっと声を出した(私が)と同時にまたバキ!って。


はっきりとバキ!が2回も聞こえました185619.gif


直ぐに口の中を点検したけど、素人目には異常なし。
唇をめくって、外側から見る歯も大丈夫。

上の前臼歯(って言うのかな、犬歯の後にある小さい歯3つの次にある大きい歯)
そこの先っちょ辺りがほんの少し欠けていたけど、これは確か結構前から
そうなっていたはず。
(覚えていると思っても、記憶って時間の経過と共に曖昧になるものですね。)


見えずらい内側かな、見えない歯根部かな、うーーーん。


ハンガーを噛んでからもう4日目・・・その間は普通にグリニ-ズも食べてたし、
ガムなんかも噛んでたし、カリカリごはんも食べてたんだけど・・・。


でも痛みって、直ぐに出ないで数日経ってから出る場合もあるし・・・。
歯かなぁ、それとも他のところかなぁ。



病院ねー、あーまた口をがっつり無理やり開けられちゃうな。


去年の今頃にも歯を診てもらう為に病院へ行った事があって、その時の
ファニ-は素直に口を開けなかった為に、先生が上下の顎を両手でぐいっと
掴んでガバーっと029.gif



それ以来、おっきい口を開けてあくびをした後、顎の間接がずれた様な感じに
なりながら口を閉じる様になりました028.gif
(人でも顎関節症気味の人は、あくびをすると顎がコキっとずれる感覚が
ありますよね、そんな感じです)


まずはもう1度よーく歯を点検して、物を食べる時の様子なんかも気をつけて見てみよう。

歯じゃない所が具合悪いかも知れないし・・・。




            illust-sanpo-1.jpg




日・月、ねねさんが遊びに来ました。


以下は月曜日の様子。

ぐーぐー


相変わらず窓辺で1日中寝てばっかり(笑)
陽射しが強くて暑いのにねねさんは全く平気。これ位が丁度いい様です。



上の写真↑から5時間後も同じ場所でずーっと寝てます。
途中で1回、トイレタイム・トイレ後の寝床直しの為に起きただけ(笑)


ぐーぐー
ぐーぐー


16さいですからねー、仕方ないです。



暇を持て余したファニ-は、甥っ子の荷物をチェック。
(靴下がないか探してるんです)


くんくん
ここにあるの知ってるもーん


ファニー、靴下はダメだよ。


あっ!
!!


ぜったいあるんだもーーん
ぜったいあるんだもーん


あるはずなのに・・・
あれ、おかしーなー。



ファスナ-がしっかりと閉まっていたので、靴下は取れず(笑)
(姉が先回りして隠していたらしい)


なかったよー、つまんないなー
なかったー、つまんないなー、よいしょっと。




ちょろちょろファニ-、今度は熟睡中のねねさんのにおい嗅ぎ。


くんくん
くんくん


こっちも
こっちも くんくん


いつまで寝てるのかなー
ずっと寝てるよねー


ここも
こっちもくんくんしちゃえー


特にやる事がなくなって、


あーたいくつ
たいくつ。


ファニ-もこの後、お昼寝タイムになりました。


m-style82.gif


あついですねー。

先週はファニ-地方も30度近くにもなり、もーぐったりで大変でしたけど
今日はそこまで暑くなる事もなくまぁ大丈夫。


でも蒸し暑いです。

ふ~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。

| ファニ-のこと | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

