03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-12 (Mon)
ame686.jpg



雨あがりの朝。


すずめの学校


すずめがいっぱい。

かわいいなー♪ 何羽いるかな。



bird1.gif   bird2.gif   bird1.gif   bird2.gif   bird1.gif   bird2.gif


 

何だかねむたいな・・・。


ファニもねむいよ
本のふろくのミニブランケット♪


ファニーじゃなくて、わたしが。

だって、夜中に何度も(と言っても2回だけ)ファニーが鼻息かけたりして
起こすから。



寝不足ー



眠たくない時はかなりひまな様で、何度もトイレに行ったりしているみたい。

朝、トイレシートを確認して思わずプププ

だって、黄色の水玉模様がトイレシートの上に何個も付いてたりして、
一番小さいのなんて1円玉くらい(笑)
(膀胱炎や頻尿ではないので大丈夫。)



うとうと


ただ単に眠たくないなーと言う時は、トイレに行ったり、ガムを噛んだり、
顔を洗ったり手を舐めたりして時間潰しをしているんですけど、眠りに
ついた後で夜中にふと目を覚ました時、その時に私が自分の方を(ファニー
の方を)向いていないと必ず起こすんですsweat01.gif



お互いに寝不足だよね、なんとなく



一緒に寝る様になってから約2年。
起こし方にもいろいろな変化が。


私の顔の方に回り込んで来ては鼻息を「ふんがふんが」かける。

     ↓

鼻息をかけつつ鼻の頭を1度だけペロっと一舐めする。

     ↓

鼻息をかけた後、頭のてっぺんを手でちょいちょいっとする。

     ↓

背後から首または肩にあご乗せをする。鼻息も忘れない。
(わたしは横向き状態ww)


と、こんな感じで2年の間にいろいろと変化してきました(笑)
(よく覚えているもんだなと我ながら感心。)


今は、鼻息をかけて、おでこ又はこめかみ辺りをぺろっと一舐めした後軽くアゴで
タッチ、そして耳元で口をむにゃむにゃさせるって感じ。


ファニだって眠いよ



私は目覚まし時計が鳴ると同時に目が覚めるタイプなので、ファニーが
鼻息をかけた段階から目は覚めているけど、続きがある事を知っている(笑)ので
最後まで待ってから「よしよしっわかったよ、ねんねねんね」って。1132843.gif


そうしてファニーの方へ向きを変えると、「んくぅ~~」って、のどの奥から
小さな声を出して満足そうに寝るんです、その時は。


ファニのこと言ってるのー?


でも数時間後には同じ事を繰り返しちゃったりしてねぇ286.gif



だってーー


と、こんな感じで眠いので、今日早く寝ようと思います。
また夜中に起こされるかなー。


嬉しいんでしょー
本当はうれしいんでしょー、 ファニしってるよー



そのとおりで、安眠妨害と言いつつも実は全然いやじゃなくて、
逆に鼻の下が伸びてる瞬間だったりして(笑) (ダメ飼い主ぃ~♪)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。





| 日常 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

