10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-09 (Wed)

ファニーは散歩が嫌い。
あっ、嫌いではないんだけど苦手と言った方が正しいかな。



「散歩いこーっ」って言うと、


カーテンの裏に隠れたり


こっそり
隠れてるつもり



ソファに上がって「行かないもん、ここで寝るんだもん」
とでも言っているかの様に動かなかったり


行きたくないな・・・
様子をうかがっている



自らハウスに入って留守番してるよとアピールしたり


いきたくないもん
いきたくないもん 


っと、この様な感じで意思表示をする時は本当に行きたくない
と言う事なので、そんな時は無理強いはしないって決めてます。


大好きなお散歩に行かないとストレスがたまっちゃうわんこもいる様に、
苦手なお散歩に行く事がストレスになるわんこもいる・・・。




でも、行きたい様な行きたくない様な・・・と迷っている様に見える時には、
「行かないの?」って何度か声をかけてみるんです。


じつはまよってるの
ちょっとは行きたいんだけど・・・


すると「・・・行こうかな」って感じになったり(笑)  


行ってしまえばそれなりに楽しんではいるものの、
心底からは余り楽しめていないかも。






でもでもっ、そんな散歩が苦手なファニーでも、たまーにだけど
すっごく嬉しそうに走ったり歩いたり、笑顔満開で楽しむ時があるんです。


そんな時はもう大感激です!




この日の散歩がまさにそれでした。
うーーん、こんなに元気いっぱいなのはほんと久しぶり♪


元気元気!
げんきいっぱい!                  母↑ひっぱられてます(笑)


こう言う時は地面に降りた瞬間から違います。
シュシュの重さにも負けず(って、そんな重い物じゃないけど)尻尾がぴーん!
そしてぶんぶんふりふりしながら小走り状態(笑)


るんるんるーん



芝生のゆる~い坂だって


たのしー


思いっきり 何度も


わーい


楽しそうに走っちゃう。


わーい



「いっぱい走ったねー」って褒められ中(笑)


いっぱい走ったよー



この日は40分くらいの散歩だったけど、最初から最後まで
ずーっとこの調子↓で元気いっぱい。


ぴょんぴょん


いつもこんな風に楽しめるといいんだけど、でもこれもまた一つの
個性というか(笑)




最後におまけ写真。


この日唯一どんより顔になった時。


モデルさん中
どよーーん


1枚だけ撮っちゃった(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| 散歩 | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

