03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-25 (Fri)


先々週の土曜日(日が経つのってホントーに早いですね^^;)
この日はものすごく暖かくていい天気でした。


「もうこんないい天気はないかもね」と言う事で、
女子3人(笑)でドライブがてらアイスを食べに行くことに。


洞爺湖の近くにある「レイクヒルファーム 牧場のアイス」です。
ここは美味しいんですけど、山の上にあるので冬になるとなかなか行けません。


牧場のアイス



レイクヒルファーム



いつだったかのサミットが行われた「ザ・ウインザーホテル洞爺」が
向こうの山のてっぺんに見えます。


          見えますか?ここ ↓ です。山のてっぺんにありますよ。てくてく



私はバニラとヨーグルト、母はバニラと抹茶。


アイスー



そんなふうにジーーと見つめてもね・・・


アイス食べたいな



ファニーはアキレス(笑)


カミカミカミ
アキレスいいよいいよーさいこーでーす。



トイレに行った母待ちのファニー。


ばあちゃん、おそいなー
ハンカチだけじゃ椅子の隙間から足が落ちておっかないって言うので、トイレシートとの
2枚重ね。チッコはしませんよーww




アイスとアキレスを食べた後は、裏側にある「牧場の小道」を
ちょこっと散歩♪


ちょっこと散歩


ほんとにちょこっとだけ歩きました(笑)



この日は羊蹄山がはっきり見えなくて残念だったけど
ここはいつ来ても本当にいい所です。



次に向かったのは「サイロ展望台」


サイロ展望台



ガスがかかった感じでチョットはっきりしなかったけど
それはそれでまたいい感じ。


展望台からの洞爺湖



洞爺湖



この「サイロ展望台」でチョット面白い出来事がありました。


駐車場から展望台へ向かって歩いていると、母が

「韓国からの団体さんがいるわー。」
「なんかみんなでこっち見てない?」
「なんかカメラ出したよ、写真撮って欲しいのかな。」

って言うので、何と言う事なくそちらを見ると
一人のご婦人と目がぱちりと合ったので軽く挨拶をしながら
そちらの方向へ歩いて行くと(写真を撮ってあげるにしても展望台
に行くにしても方向はそっちの方なのでww)、


「オモオモオモー」 「イップダー!イップダー!」と言いながら
あっと言う間に韓国のおばさまご一行様に取り囲まれてしまいました(笑)


数人集まれば後ろの方からもまた人が集まり・・・
いろんな所から手が伸び・・・
携帯やらカメラやらの撮影会が始まり・・・


と言うわけで、どうやらファニーを見ていたらしいです(笑)


ファニーはと言うと、おっかながるどころか、あちこちから差し出された
手に顔を近づけクンクンしたり、ご一行様の発する「オモー」に反応し
ぎゅいんぎゅいん首を傾げてました(笑)


するとまたまた「イップダーイップダー」って。

韓国にはパピヨンって余りいないのかな。


ばばーっと来てばばーっと去って言ったご一行様でしたけど、
すっごく面白かった!


母が、「囲まれてるとこ、写真撮っておけばよかった」って(笑)


後で韓国語が分かる友達に聞くと、「オモ」は、「あらー」とか「まぁー」
とかそんな意味で、「イップダ」は「かわいい」って意味らしいです。


褒められていたんだよー。
頑張って国際親善(笑)に一役かってよかったねー。


ねむい・・・


そして、韓国の人は肌がきれい!!つるんってしてました。
よく「韓国の人は肌がきれい」って聞くけど、噂通りほんとにきれい!

やーそれにしてもあの元気いっぱいのパワーは凄かった(笑)



その後はゆっくりとのんびりと

こんなことや


サイロ展望台



こんなことや


記念撮影のお立ち台でパチリ



こんなことをして


はじめてやってみたよ


帰ってきました。





この日のお出掛けの事はもう少し続くかも知れないけど
また日が開いてしまうのは確実(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。


| お出掛け | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

