04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-07 (Thu)
ファニー地方もついに桜が終わり、今はツツジがカラフル♪


1338877702mJVFUibMIQyocjJ.gif



6月になっちゃったけど、5月最後の日曜日のはなし。

ねねさんも一緒に満開の桜を見に行ってきました♪
6月になったのにまだ桜のはなしー?と言う感じですが^^;
今年の桜のはなしは今日が最後なのでいっぱい載せます(笑)



北海道は(ファニー地方は)5月末でもお花見ができます。

ほらー♪


満開~
5月27日


奥の方では団体さんがジンギスカン?焼き肉?を食べながらお花見中。


八重桜


うすーい色できれい


きれいだなー♪


満開の桜


このひろーい公園内にはいろいろな種類の樹木がいっぱい。
大きなクリの木が何本もあって、秋には栗拾いもできます。
(大きなバケツに2杯も拾った事がありますww)


気持ちのいい公園です


そんな公園なので、「エゾリス」もいますよー。
この日もばったり!ラッキーでした♪

わかるかな?


エゾリス


もうちょっと近くで


エゾリス


両手で何かを食べてますよー


エゾリス


めんこーーぃ。


側ではものすっごく大きくて高そうなレンズをつけた方が
「カシャカシャカシャカシャ」と連写してました。

三脚なんかも用意して、ポケットがいっぱい付いたベストを着て
首には別のカメラをぶら下げ、手にはおっきなレンズが付いたカメラ。
プロのカメラマンみたいでした。かっこいい!

そんな横で腕をめいいっぱい伸ばし、ちっちゃいカメラの短いレンズを
みょーーんと懸命に伸ばしてパチャっとするわたし(笑)
でも一応なんとか撮れたからよしです20120505_20120607153212.gif




この公園にはちょっと珍しい桜が咲いています。
この公園にはよく来るけど、じっくり見たのは今年が初めてかも。

「御衣黄」(ごいきょう)と言う桜。


御衣黄桜


側にあった看板によると、貴族の衣の萌黄色に近いことからそう名前がついたみたい。

この写真では↑既に中心が少しピンク色になって来ているけど、
咲き初めは白とグリーンで、次に白っぽく、徐々に中心からピンク色になって行き、
最後は薄っすらとグリーンが入った何とも言えない綺麗な薄いピンクへと変化して
行くそうです。

桜も色々な種類があるんですねー♪


桜を楽しんだ後は芝生の広場の方へ移動♪


今年の桜見納め~♪
ここでやっとファニーが登場ですねー(笑)


芝刈りをしたばっかりだった様ですごくキレイ!


きれいな公園ですよー


ツツジが満開♪
(ここのツツジは今頃はもう終わりかけになってるかもー)


つつじ


この辺がいつもファニーがちょろちょろ走りをしてる芝生です(笑)


ここにも1本さくらが
ここにも1本咲いてますねー


すずめもごはんを探してますよー。


すずめのちょん吉
ちゅんちゅん♪


ねねさんこの日は調子がよく、ファニーよりも元気にスタスタ^^


ねねさんと一緒にぱちり


ねねさん、ぜんぜんこっちを見てくれません。
ねねさんは耳が遠いので「ねねーーっ」と大声で呼ばなくちゃねー。
でもそれだと外ではかなり目立って恥ずかしいのでできません(笑)
でも姉はそんな事は余り気にせず呼んでたけど(笑)


早くあっちに見える芝生の方へ行きたいねねさんです。


いっしょにねー
ファニーはぺたんとすわっちゃったーww


ねねさんお待ちかね(?)の広い芝生の上へ行くと、ねねさんもファニーも楽しそう20120506_20120607145443.gif

「ファニー」と呼ぶと元気よく走り出しました20120509_20120607132954.gif


ねねさんとファニーが一緒に走り出しましたよー


ファニーの影になってる↑ねねさんですが、この数秒後には何と走り出しました!
小走りだけどね、ねねさんやる~20120504.gif


ほらね~走ってるんですよー♪


ねねさんも走るー


ファニー走る


ねねさん歩いてる様に見える?
いーえー、ちゃんと小走りしてるんです。
おやつももらえるしね(笑)


おやつタイム


ファニーはおやつ禁止だけど、この時は米のみから出来たちっちゃい物を
数粒あげました。
ねねさんは「米のおやつか・・・」って感じでしたけど、ファニーは画面から
はみ出る勢いで大喜び(笑)


喜びすぎー♪


遠くから可愛いトイプーちゃんがやって来ました♪


だれか来たよ
だれか来るよー

ねねさんもファニーも逃げるかな?と思ったら


トイプーちゃんと仲良く(?)
写真はこれ1枚だけ。もっと撮ればよかったな。


あらら、嗅いだり嗅がれたりして何だかいい感じ♪
(嗅がれている事をファニーは気がついていなかったみたいだけどww)

因みに、このトイプーちゃんにも米のおやつは不評で「ぷいっ」って(笑)



この後も少し走ったり


ぴゅ~


歩いたり


とことことこ


休憩したりして楽しく過ごしました♪


疲れちゃったねねさん
おつかれのねねさんです


一緒に休憩♪


ここの公園はファニーも気に入ってるし、それにねねさんも一緒だったせいか
いい感じで楽しんでいたみたい。いっつもこうだったらいいんですけどねー(笑)


帰り際に桜とぱちりdeco~otomedojo~3292


ねねさーん♪


ねねさん


ファニー♪


ファニー
姉も母も手がぷるぷる



来年もまたみんなで見に行こうね!


今年最後の桜



わー、すごく長い!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます
deco~otomedojo~3292





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ねねとファニ- | COM(8) |







管理者にだけ表示を許可する

