10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-21 (Tue)
もうすぐ9月なんですね・・・。


後頭部


         kurum7.gif



あついあつい。

昨日と今日のあついこと。残暑ーー。
昨日のファニー地方は30度。
今日もあつーーい28度。
夜遅くなっても気温は下がらずジト~~っ。


ねらってる
母の靴下ねらってます。


8月に入ってからはぐんと涼しい日も多くて
お盆頃なんて「もう秋風みたいだよねー」
なんて言ってた日もあったのに。

なんで今頃になってこんなに暑くなるのさー、もぉ。


あむっ
母はいつでも靴下2枚重ね。


今日は会社で「合同避難訓練」
海がすぐそばなので大津波を想定しての訓練でした。
この暑い日に、しかも一番暑い午後1時から2時まで。


あむむ



かなりの人数が避難訓練に参加したんだけど、
うちわを持ってる人はわたしともう一人だけ(笑)
非難する直前に「暑いから持っていこっ」って
その人にも私が渡したの(笑)


あむむむ


私なんて首にはアイスノンも巻いてたし(笑)
後でお偉いさん方が見るであろうカメラも回っていたので
一瞬まずいかなとも思ったけど・・・まぁいっかって(笑)
暑くて暑くてガマンできなかった。


あむむむむ


今週いっぱいは暑くなるみたい・・・。
でもこんなに暑いって思っても、
テレビでインタビューを受けてた
関東から旅行に来たと言う女性は
「やっぱり涼しいですね~」って20120507_20120821145148.gif


そっか・・・(笑)


あむむむむむーー


ファニーもちょっとだけバテ気味だけど元気。


ぐぐぐーー


写真の様に、どんなに暑くても靴下狙いだけは感心に
毎日やってます。


ちょーだい


ねねさんも元気ですよー。
すっかり毛が薄くなってしまったねねさんなので
この暑さもさほど苦になっていないみたい。


ねねさんの面白いとこ。

ねねさんはちょっとでもいつもと違う何かが床にあると
その上に寝たがります。

例えば甥っ子が脱ぎ捨て小さく丸まった服の上とか
ちょっと置いただけのバックの上とか
畳んだ洗濯物の上とか
そんなのがあるといそいそと向かっていって
その上にちゃっかりと寝ちゃいます(笑)

例え体がはみ出ていてもねねさんとしては
完璧に乗ったつもりで満足の様です。

ねねさんいないなーっと思ったら、
買ったばっかりの布製のランドリーバックの中に
入って寝ていたって事もあったみたい(笑)

どーやって入ったんでしょーね。


gorogoro_20120821152347.gif


この時は↓古新聞の上。
(姉撮影)

足腰が弱くなってるのによじ登り
寝床作りのクルクル開始。


くるくる


当然バランスを崩し


あっ!


ごろん!

ごろん
仰向けにひっくり返ってます


でもどーしても上がりたかったらしく
もう1度チャレンジして見事成功!
ねねさん満足!


満足


これいつごろの写真かなー。
わたしも生で見たかった(笑)

今はもうこの高さは無理かなー。
いや、ねねさんなら出来るかも!

今度ねねさんが遊びに来たら
わざと古新聞を置いてみようかな。
やっぱりやめた!怪我したら困るもんね。

tankobu.gif


おまけ写真

随分前に買ってあった体操着


体操着


体操着
犬歯がひっついてる


なんか運動神経抜群に見える。
気のせいだけど(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう




| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

