10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-13 (Thu)
ぴゅ~ 飛ばされちゃうよ~


さむいよ~


もう12月・・・早い。(前回、ヘルニアの話はまた後日と言いながら1ヶ月半以上経ってしまいました。)
寒いですね、風が強くてファニーも飛ばされちゃいます(笑)

socks4.gif



10月に「初期のヘルニア」と診断されちゃったファニーですが、
とりあえず今はもう痛みもなく元気にしてます♪

心配して下さったみなさん、ありがとうございました。


もうよくなりましたー


今はもうのんでいませんが、処方された痛み止めの
薬がよーく効きました!(1週間のみました)


ぽぽいのぽいっ


寒くなって来たので食欲ももりもりです。
あっこれは↓グリちゃんですが、カリカリご飯も
遊び食べせずにしっかり食べてますapple1.gif



あむ~


おいしくって大満足~♪ 


おいし~



でも今回はほんとうにびっくりしました。
ヘルニアの痛み、それプラス別の原因での体調の悪さが
同時に重なり、かわいそうで仕方がなかった。



具合わるくなっちゃったんだよ~



あの日のこと。


当日はひとりで留守番。
帰宅し、ハウスの扉を開けると同時に物凄い大きな声で
鳴きながら飛び出て来て、そのままの勢いでテーブルの周りを
4周位走りまわり、それが終わったと思ったらソファーの影に
入り込んで強張った表情でぶるぶるぶるぶると震えてた。


ファニーのあんな悲鳴に近い様な声は今まで聞いた事がなく、
いつもは「それ位なんともないって~」等と楽観視する父までもが
驚いて「これはおかしい!普通じゃない!」って言ったほど。


もう二度とごめんです


少し落ちついた後もずーっと伏せのまま元気がなく、
不安なのか膝に上がって来ようとするけど痛くて「きゃん!」
ちょっと身体を動かしただけで「きゃん!」


中腰姿勢になるウンチも出来ず、伏せの状態が一番楽みたいだった。
でも伏せから立ち上がる時も痛くてないてたけど・・・。


痛くてウンチも出来なかったよ。


ヘルニアの痛さ、別の事が原因での具合の悪さ、
それに加えて持病の癲癇発作にもなりかけ、ダブルどころかトリプル。
今思えば悪く思い過ぎたかも知れないけど、当時はどうにかなるかもって
本気で思ったほど。それ位具合が悪くなっちゃいました。


ハウスから飛び出て来た後、テーブルの周りを凄い勢いで
走ったので最初は腰が痛い等とは想像もしなかったけど、
「痛さの余り興奮状態になって走り回る事もある」って、
以前何かの本に書いてあった事を後になって思い出しました。


あれからもう少しで2ヶ月。
このままもう痛みが出ないでくれるといいんだけど・・・。


ファニねー、どうして走ったのかわかんないもん



ソファーにあがろうとした時に「だめ」って言うと
「なんで?」って顔されますけど、このソファーの上がり降りや
ぴょんぴょんジャンプが一番良くないんですよね。

上がっちゃダメなんだと理解するまでにはもう少し時間がかりそう・・・。
(ソファーの上が大好きだから諦めきれないらしい)
でも私次第ってことですよね。


なんで?



ヘルニアって軽度だとレントゲンには写らないんですって。
やはり詳しく分かるのはMRIだそうです。

まだ軽度なので今は特別治療は何もないけど、
「腰に負担のかかる様な事はなるべく控えて、
後するとしたら痩せる事かな~。ここ全部脂肪です。」って、
先生に言われちゃった^^;

先生がレントゲンを見て指差した「ここ」とは、
首の後ろから背中にかけての所。

レントゲンを見ると、他の部分よりも確かに厚みのある脂肪が
しっかりと写っていました(笑)
お腹周りなんかは全然問題ないのに・・・。

首の後ろ、ぶにゅっと簡単につまめます。
前々から気付いてはいましたけど、レントゲンでまじまじと見ました(笑)

体重は3キロないんですけど、少し痩せる必要がありそうです。
でも首の後ろあたりの脂肪って落とすの難しそう。



ファニーねー、ぽちゃぽちゃしてるんだよー



痩せるって事なのに、最近何だかどちっとした感じが・・・。

ファニーの毎日のお楽しみのグリちゃんか・・・。
それとも毎晩おねんねのお供のガムか・・・。
どっちかを止めなきゃだめかな・・・。

なやんでる場合じゃないのになやみます。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。





| ファニ-のこと | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

