06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-19 (Tue)
「飼い犬は見た!」 みたい(笑)

土日は安静にする必要があった為、トイレ以外はなるべくハウスで
過ごしていたファニ-。
 

ハウス
安静ってなに?



土曜・日曜と2日続けて病院に行き、、、。

ふ~
ふ~もう散々な目にあったの。




狂犬病の注射って、集合接種の日程が終わってからじゃないと個人で病院
へ行っての接種は出来ないそう、、、。(地域によって違うのかも知れないけど、
2年前に決まったみたい)





この地域での集団接種は土日。そうとは知らなかった私は土曜日に病院へ、、、。
(日曜日の15時から接種可能)

不安

病院の駐車場について不安気に見上げてます。






そのまま帰っても良かったけど、せっかくだからと前からチョット気になっていた
耳を診て貰う事に。


結果は、、、外耳炎では無く、左耳の鼓膜の隣りに付いてる耳あか(?)でしょう
との事。綿棒使ってますか?と言われたけど、私は自分で耳の掃除をした事がない
ので使っておらず、、、。、トリマ-さんは使ってくれてる、、、のかも。

やはり綿棒は奥に押し込めてしまう場合があるので余り良くないのかな、、、。 


とにかく、左耳の洗浄をする事に!


この洗浄が大変大変もう大変! 私が普段耳を触る(掃除じゃなくて)ぶんには嫌がら
ないけど、ただでさえ恐怖の病院で見慣れない道具を持って来たもんだから、さあ大変。


もう懲り懲り
私だって必死だったのよ。



私がいるとチョットだめかなと言う事で、後ろ髪を引かれる思いで診察室から出て、、、
コッソリ覗いてました(笑)
先生に見つかって、苦笑されながら手で「隠れて隠れて」と合図されてしまった(笑)

キャンキャン泣いてました、、、。 看護士さん一人だけじゃ無理があったのか、途中
からもう一人加わってました。(通行人のふりをして何気に見てたもので・笑)


何やら途中で洗浄の手を休めたり、聴診器で心音を聞いてたり、、、


ファニ-は興奮すると舌が紫色になります。
この日先生にそれを伝えておいたので、様子を見ながら洗浄していた様です。


やはり洗浄中も興奮してチアノ-ゼが出たらしく、、、、。
何だかちょっと「チアノ-ゼ」がまずいみたい。年とるとバタンと倒れる場合も
あるとか、、、心配、、、。



何とか洗浄を終え必死の形相でしがみついてるファニーを車に乗せ、
やっと家に到着!


ほっとしたのもほんの数秒。
耳洗浄で散々な目にあっただけじゃなく、この後もファニ-に悲劇は
続くのでした。







* * * 家に到着して、喜びの余りキャリ-ケ-スから出て喜びのジャンプをし、、、
着地に失敗でキャン!

家の中は全ての場所が絨毯敷きだけど、でもほんの一部敷いてない所
があって、、、そこでやっちゃた。

泣きっ面に蜂ですね。bee3.gif



数分間びっこひいてました。 
と言う訳で、ハウス内で安静にする必要があったのです。


翌日の朝には殆ど良くなっていたけど、狂犬病注射と一緒に脚も診て貰った結果、
「今はもう外れた部分も元にちゃんと戻ってるし大丈夫ですよ」と。膝蓋骨脱臼の
グレ-ドは1~2との診断(泣)

5才くらいになったら関節がすり減るのを防止する薬を飲むと良いみたい。



薬飲めるよね?


これをくれるなら幾らでも ♪



薬は液状でも錠剤でも割と大丈夫なので楽です。





さてっ転んだ場所には早速1畳ジュ-タンを買って来て敷きました^^
もっと早く敷くべきだった、、、ゴメンネ。



ところで、今回初めて自分で保定をしたけど、大の注射嫌いな私は、
心臓バクバクで手の平は汗ビッショリ。



ファニ-はと言うと、看護士さんでは無く私に押さえられたせいか動かずジッと、、、。
でももうチョットで液が全て入り切る、もう少しだファニ-頑張れ!私も頑張れ!
と言う、後一息のところでキャキャーーン!って。私の心臓もビックリ仰天。



針を抜いて一呼吸した時に更に凄い泣き声が! 何?って、私も頭真っ白(笑)
痛い注射では無いのは知っていたけど、先生に「これ痛いんでしょうか?」と聞いたら
先生は苦笑しながら「甘えですね^^」と。


「僕が抱っこしたら泣きやみますよ、きっと」と言って、先生が抱っこしたら、、、
あらまあ、ピタっと止まりました(笑) 



バナナ
だって痛かったんだも~ん ♪



♪
ふんふふんふふ~~ん ♪




温和しくジッとガマンのワンコを少しは見習って下さいよ、お嬢さん。

ほらっねね婆ちゃんなんて、目薬だって頑張ってるよ。


目薬
くっ、、、これさえ終わればオヤツが、、、んぐっ、、、食べられる。



ほらっこんな事されたって平気でグ~スカ寝てるよ。


zzz
わたし、大人ですから。




こんな事くらい朝飯前だわさ。


 
| 病院 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

