03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)

昨日は大雨だったけれど、今日は爽やかな風も吹いて
気持ちの良い天気♪



ファニ-も朝の4時半からご機嫌でたまごチャン遊び。
(私が朝早く目が覚めたので、ケ-ジから出して一緒に遊んだのでした^^;)

ぐいぐい


あがが~




昨日は仕事が終わってからファニ-を連れて病院へ。

病院に行くの~?



月曜の朝から火曜日にかけて様子がおかしかった右耳。

頭を何度も振ったり、右耳だけ水平に倒したり。
いつもなら気持ち良さそうにする耳撫ぜも嫌がったり、
無理に触ってみると「ひぃぃぃーっ」ってないたり。

昨日の朝には殆ど普段と変わりなく過ごしていたけれど、
何だか気になるので念の為、、、。


結果は問題なし。

よかった~!


異物も無く腫れも無しで中は凄くキレイだけど、でもちょっと中が
赤くなっているらしく、日曜のシャンプ-時の耳掃除でちょっと
傷がついたみたい。


当日は全く問題なかった事を伝えると、大抵は一晩経って翌日に
症状が出る場合が多いんですよって。


なるほど~。


耳は傷がつきやすいけど、その反面すごく早く傷が治るそうなので
ほっと一安心。


急に症状が出たので、耳の中に何か入っちゃったの?とか色々
考えていたけど、大した事では無くて良かった良かった。



点検中
わたしは大丈夫~♪



もうひとつ気になっていた事を聞いてみると、、、
(昨年12月から今年6月の間に起こった3度の発作(?)の事)


やっぱりファニ-は「てんかん」だそう。


月に1度とか頻繁に起きる様であれば投薬などの治療も必要だけど、
ファニ-の場合はそこまで酷くないので、今現在は治療の必要は
無いそう。

ただ、水頭症と言う脳の病気と言う場合も中にはあるそうで、
震え・足腰が立たなくなる等の原因を詳しく調べるには大学病院での
MRI検査が必要との事。


でも、今の感じでは「てんかん」と考えていいみたい。


だけど何だか「水頭症」が頭から離れなくなっちゃった。

まだ小さかった時に、私の肘と勢いよく走って来たファニ-の脳天が
激突してしまい、私の肘も結構痛かったので、ファニ-はもっと痛かったはず。

脳の病気って何が原因で発病するのか分からないけど、
なんだかこの時の事を思い出してしまう。

随分後になって知った事だけど、頭を打った時に目を細めて上を
向いたり、それに伴い目の玉が動いていたら危険な場合があるそう。

その時のファニ-は、目を細めて上を見上げる様にしていたのは
記憶しているけど、目の動きがどうだったか、、、確か目は動いて
いなかったと思う、、、けど、分からない。

水頭症と言われた訳じゃないけど、てんかんにしろ何か脳の病気にしろ
この事が原因の一つだったらどうしよう、、、等あれこれ考えてしまう。




大丈夫だよね。


♪♪
大丈夫大丈夫♪気にしない気にしない♪

って言ってくれてるといいな。








| 病院 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

