08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-15 (Tue)


昨日は最高気温が23度と夏の様に暑い1日でした。


でも今日は曇天でひんや~り。女心と秋の空です(笑)



ナナカマドの実も真っ赤。

ナナカマド






父が家庭菜園で作っている野菜。


朝もぎのトマト♪  

トマト~♪



お次は大根♪  もう食べごろ♪

大根♪



ファニ-も大好きな枝豆~♪

甘くて美味しい~♪



と、庭でワイワイしていると、何処か遠くの方からチリンチリン♪と鈴の音が・・・。


ご近所さんの飼い猫「ちょこちゃん」です。


こう見えて女の子です



眼光鋭いですが、一応女の子(笑)

足に擦り寄って来たり、声を掛けただけで喉をゴロゴロ鳴らしたりと
とにかく人懐こいちょこちゃん♪



ネコのこの手が可愛くて大好き♪

ごろごろ喉を鳴らしてます♪


お母さんのミルクを飲む時にする指の動作・・・我が家では「おいっちにぃ、おいっちにぃ」
と呼んでますが、これは本当に可愛い♪

ちょこちゃんも立ったままで「おいっちにぃ~おいっちにぃ」としてました。




近くにいたファニ-とご対面♪
犬見知りなファニ-だけど、ネコは好きみたい♪


ちょこちゃん・・・目が怖すぎ^^;


ちょ、ちょこちゃんっ目が怖い^^;



無言の2匹


2匹とも動かず・・・(笑)
でもちょこちゃんはゴロゴロ喉鳴らし♪


この後もちょこちゃんは暫く家の前で日向ぼっこをしていた様です。



気持ちいいニャ~♪


* * * もぎ立てのとうきび~♪ (これはお隣さんからの頂き物)
も~甘くて甘くて凄く美味しいとうきび♪


とうきびの甘~いニオイが漂ってます♪



待ちきれないお方がトテトテトテといらっしゃいました(笑)

熱い視線を送ってます



何も言っていないのに「伏せ」までしてます(笑)


伏せ・おねだりVer.


ファニ-が何かして欲しい時によくやる「あご」のおまけ付き(笑)
(※ あご=伏せの状態でアゴを床にぺったり付ける事を我が家ではアゴと言ってます・笑)



夜には朝に収穫した枝豆も食べました。
(朝にはとうきび、夜には枝豆、これをちょくちょく・・・秋は太ります・・・^^;)


がまんなんです


ぐいっとな

目が・・・もぉぐいぐいです(笑)



いいニオイするしょ~?と、皮ごと差し出したのが間違い・・・


食べた・・・


ぱくっと口に入れられてしまい、慌てて引っ張ったものの、
豆と豆の間の丁~度いいデコボコ溝を前歯でシッカリ咥えたので・・・切れちゃった^^;


ほんの2~3秒の出来事なので、「待て」や「頂戴」なんて言う暇もないままk-14.gif



皮って消化しずらいんだろうな・・・

気をつけなくちゃ。



| ファニ-のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

