03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-23 (Thu)
友達のいないファニ-だけど、友達まではいかないんだけど
まあ何と言うか微妙な仲のワンコがいるにはいる、、、(笑)


その名はねね。
姉宅の愛犬、シ-ズ-のねねは14才のお婆ちゃん犬。

081005_1608~01
ねねです。お初にお目にかかります。

わが家で留守番していたねね。
何処に出掛けようとも帰宅15分位前には、こうして玄関が見える
位置でスタンバイ。 わかるんだな~。



ねねはもの凄く温和しくて我慢強くて、ある時の散歩で太っちょご婦人に
靴のかかとで脚を踏まれてもジッと我慢の子。
何をしてもされるがままだし、いるのかいないのか分からない程で全く
手がかからない。(まあ食べてる時以外は殆ど寝てるんだけど・笑)


いいこだね~
090312_1545~01
オヤツください。

そんなねねはファニ-より食欲旺盛。
普段はよぼよぼと歩いているのに、ご飯の時やオヤツの袋の音を聞いた
時のフットワ-クは驚く程軽やか(笑)

横でひたすらジャンプジャンプして興奮状態のファニ-の一歩後ろで
声一つ出さずにただひたすら尻尾を振って待っている。
けなげ、、、。
image175.gif




わが家に遊びに来た時のねねの定位置はソファ-の上。
いつもはファニ-がまったりする場所でもあるんだけど、
ねねがいる時はちゃんとゆずって、ねねの邪魔はしない。
邪魔をするとねねが嫌がるのを知ってるから(笑)

090301_1000~01
ねね婆ちゃん、今日は場所ゆずりますよ。
ファニ-は下でいいですから。



この2匹はお互いに関心がないのか殆ど絡まない、、、。
12才も年の差があるとこんなものなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ねねのこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

