09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-04 (Thu)


誰も何も言ってくれなくてしょんぼり顔。

しょんぼり


risu.gif


食欲の秋。
果物もおいしー♪


果物が好きなファニー(バナナはきらいだけど)
素早く寄って来てアゴをちょこんとね。


もらえるかなー


母のひじが時々当たりそうになっても
首から下は絶対に動きませんよ。



待った甲斐があったね♪
はいどーぞ、あ~ん。


あ~ん


しゃくっと一口・・・


びっくりまなこ!


!!! あまりの甘さに美味しさに、ファニーの顔が!
へーんなかおになっちゃったよー アハハ((´∀`))アハハ


この梨、ほんとーーにびっくりする位甘かったんです!
おいしかったなー。



        loveneko.gif



ぶどうはダメだよーー。


あれもおいしそう・・・
あれもおいしそう・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ファニ-のこと | COM(6) |
2012-09-25 (Tue)

ひっさしぶりのジャーキーを目の前にした時の顔。


目がらんらん


写真じゃいまいち分かり難いけど、
生で見るとすごいランラン、いやギランギランに近いかも。

落ち着いて伏せして待ってる様に見えるけど、
実際は心もからだも大興奮中。



のほほーんとしてるこんな顔とは大違い(笑)


なにか考え中



って、自分にしかわからない違いかも~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ファニ-のこと | COM(8) |
2012-09-06 (Thu)

08okususu_20120827140006.gif

じーーーーっ

じーーと見つめる作戦中

っととうきびを待ってます。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ファニ-のこと | COM(6) |
2012-05-22 (Tue)

食べ初めて1週間位で飽き始めた療法食。

開始から2週間ちょっと経ちますが、一向に減った感じがしません。



でも小さくカットしたり、
時には「それ~」と転がしてみたりして


いらないもん


何とか毎日食べています。


flower1.gif


でもたまーにこんな日もあるんです20120506_20120521144837.gif


先週のこと・・・
一応夜ごはんを食べ終え、その数時間後


きゅーん 


なんだろう?

おやつのおねだりはもうしないファニーだけど、
でも久しぶりに何かおやつでも欲しくなったのかな?

だけどおやつ禁止の今、「おやつ欲しいの?」とは言えず・・・。
違うだろうとは思うけど、「くまちゃん欲しいの?」と聞くと
やっぱり 「・・・。」



そしてまた


きゅーんきゅーん


だんだん声も大きくなってます(笑)



まさかねーとは思いつつ「ごはん?」と聞いてみたら

あらっ!しゅたっと伏せしました。
(聞いた事に対して欲しい物には伏せをして意思表示)


本当は決められた時以外に欲しがったりおねだりされてもあげるべきではない事は
十分承知してますが、この療法食に限らず、食欲にムラがあったり1度に少ししか
食べられない事が多いので、我が家ではご飯に関しては甘いです。
(専門家の方が聞いたら「飼い主失格!」となるのかも知れませんけど^^;)



まずは少し。(写真では2粒しか写ってませんが、そんな少量ではなくもう少し入れてましたー)

自分でかりぽりかりぽり食べてます。
(しっかりと自分で食べる=これは本当に食べたい証拠)


かりぽりかりぽり


まだ欲しいって!


からっぽですけど


本当に食べるって事が分かったのでさっきより多めにあげましたが、
またまた一気にかりぽりかりぽり食べてます!

きれいにペロペロまで(笑)


かりぽりかりぽり


おっ!まだ食べるの?


からっぽになったよ


ファニーにしてはそれなりの量を食べたのに


手で器をちょいちょい


器を手でちょいちょいかりかりとして
空っぽだよ、まだ食べたいよとアピール。


まだたべるよ


今日は食欲旺盛だねー♪なんてひとり言をいってると
またまた


またまたちょいちょい


ほんとにまだ食べたいのー?


ちょーだい


で、3回目のおかわりをあげました。
もちろんこれも綺麗に完食でした。

その後は満腹になった様で、いつもの様にまったりと
食後の顔洗いをしたりして寛いでいました。


と、こんな感じで食欲もりもり日がたまーにはあるんですが、
3回おかわりをしても普通のワンコさんの1食分にもう少し
おまけが付いた程度だと思います(笑)



flower1.gif



昨日の金環日食、ナマで見られた方は凄いですねー!
羨ましいなー!

私はテレビで見ました(笑)


金環日食 テレビで見たよww


北海道は部分日食だったんですが、ファニー地方はぶ暑い雲に覆われ
それすらも見えませんでした。


次の金環日食は2030年6月1日に北海道で見る事ができるそうです。

たのしみー♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。






| ファニ-のこと | COM(4) |
2012-05-16 (Wed)


ファニー地方、さくらが満開ー!


さくら


でもたぶん昨日の雨で散っただろうなぁ。


さくら


エゾヤマ桜はお終いでも枝垂桜や八重桜はまだまだこれから♪


     sakura200.gif


先週、桜を見ながら散歩に行こうと思ったら、まだ何も言っていないのに
も~気配を感じてササっとカーテンの裏に・・・^^;



私が散歩を諦めた雰囲気を感じたのか、そろそろ~ひょっこり。


おっ


身体も出てきましたよ。


でてきましたね


と思ったら、安全地帯のハウスへ速やかに移動。


ハウスへ避難


まだ肌寒いせいもあるんだけど、それにしても
こんなに嫌がらなくてもいいのにねぇ・・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| ファニ-のこと | COM(6) |
