07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-19 (Wed)
がさごそがさごそ


隙あらば顔をつっこんで
がさもさがさもさ。


    goods.gif



今日も元気にほりほり。

ファニーのほりほりには一定のリズムがあって、
「しゃかしゃかしゃかしゃか しゃしゃしゃしゃっ」
 (↑両手で)         (↑片手で)

を繰り返すって感じ。
伝わるかなぁ。



身体全体を揺らしてほりほり開始。


ほりほりほりほりほりほり



暫し考えて


暫し考えて・・・



ずぼっと埋めて、
更に奥深くへぐぐぃっと鼻を突っ込んで


ずぼっ



また考えて


考える・・・



(笑)


なに?


なんでもないよ~。




てっきりここで寝るのかと思ったら全然関係ない
反対側へ移動してすぴ~すぴ~。


すぴ~すぴ~


おやすみ~。




わんこってほりほりの途中で何か考えますよね20120510_20121219081942.gif


毛布をほりほりして寝床を作ってるふうなのに
全然的外れな所で寝たりとか(笑)


よくある光景だけど面白いなー。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| 日常 | COM(7) |
2012-08-21 (Tue)
もうすぐ9月なんですね・・・。


後頭部


         kurum7.gif



あついあつい。

昨日と今日のあついこと。残暑ーー。
昨日のファニー地方は30度。
今日もあつーーい28度。
夜遅くなっても気温は下がらずジト~~っ。


ねらってる
母の靴下ねらってます。


8月に入ってからはぐんと涼しい日も多くて
お盆頃なんて「もう秋風みたいだよねー」
なんて言ってた日もあったのに。

なんで今頃になってこんなに暑くなるのさー、もぉ。


あむっ
母はいつでも靴下2枚重ね。


今日は会社で「合同避難訓練」
海がすぐそばなので大津波を想定しての訓練でした。
この暑い日に、しかも一番暑い午後1時から2時まで。


あむむ



かなりの人数が避難訓練に参加したんだけど、
うちわを持ってる人はわたしともう一人だけ(笑)
非難する直前に「暑いから持っていこっ」って
その人にも私が渡したの(笑)


あむむむ


私なんて首にはアイスノンも巻いてたし(笑)
後でお偉いさん方が見るであろうカメラも回っていたので
一瞬まずいかなとも思ったけど・・・まぁいっかって(笑)
暑くて暑くてガマンできなかった。


あむむむむ


今週いっぱいは暑くなるみたい・・・。
でもこんなに暑いって思っても、
テレビでインタビューを受けてた
関東から旅行に来たと言う女性は
「やっぱり涼しいですね~」って20120507_20120821145148.gif


そっか・・・(笑)


あむむむむむーー


ファニーもちょっとだけバテ気味だけど元気。


ぐぐぐーー


写真の様に、どんなに暑くても靴下狙いだけは感心に
毎日やってます。


ちょーだい


ねねさんも元気ですよー。
すっかり毛が薄くなってしまったねねさんなので
この暑さもさほど苦になっていないみたい。


ねねさんの面白いとこ。

ねねさんはちょっとでもいつもと違う何かが床にあると
その上に寝たがります。

例えば甥っ子が脱ぎ捨て小さく丸まった服の上とか
ちょっと置いただけのバックの上とか
畳んだ洗濯物の上とか
そんなのがあるといそいそと向かっていって
その上にちゃっかりと寝ちゃいます(笑)

例え体がはみ出ていてもねねさんとしては
完璧に乗ったつもりで満足の様です。

ねねさんいないなーっと思ったら、
買ったばっかりの布製のランドリーバックの中に
入って寝ていたって事もあったみたい(笑)

どーやって入ったんでしょーね。


gorogoro_20120821152347.gif


この時は↓古新聞の上。
(姉撮影)

足腰が弱くなってるのによじ登り
寝床作りのクルクル開始。


くるくる


当然バランスを崩し


あっ!


ごろん!

ごろん
仰向けにひっくり返ってます


でもどーしても上がりたかったらしく
もう1度チャレンジして見事成功!
ねねさん満足!


満足


これいつごろの写真かなー。
わたしも生で見たかった(笑)

今はもうこの高さは無理かなー。
いや、ねねさんなら出来るかも!

今度ねねさんが遊びに来たら
わざと古新聞を置いてみようかな。
やっぱりやめた!怪我したら困るもんね。

tankobu.gif


おまけ写真

随分前に買ってあった体操着


体操着


体操着
犬歯がひっついてる


なんか運動神経抜群に見える。
気のせいだけど(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう




| 日常 | COM(2) |
2012-06-05 (Tue)


じーーっと無言で圧力かけてます。


じー


目をぎゅ~っと押し付けるもんだから瞼が盛り上がっちゃって
「いひひ~」と言うか「ぐふふ~」な顔。


じーー


この顔を見ると噴き出します(笑)
写真よりナマの方がもっとおかしいです。


じーーー


例えば、足元にまとわりついたりしてうっかり踏んじゃったら危な~い!
等と言う場合は「仕事だからね~」とハウスへ入ってもらいます。
(仕事じゃなくても仕事と言う表現を使ってますww)
そう言うとどんな時でも直ぐにハウスへ入ってくれるのは良いんだけど、


じーーーー


気が付けばこんな顔をして、じーーーっと見てるんです。
(目はこんなだけど、ちゃんと見えてるんです)


伏せの状態であごを乗せ、まぶたをぐいっと押し付け
無言で圧力をがんがんかけてくるんです。


こんな時はハウスの正前でカメラを構えようが、側でみんなが大笑いしようが
このまま微動だにせずです(笑)


「ふぁにー、いいよー」って言うと、しゃきーんとぱっちりおめめ(笑)


ぱちっ


ハウスに入ってる時はいつもこうして待ってると言う訳ではなく、
もう仕事は終わってるのに、みんなが勢揃いしてるのに
どうして「いいよー」って言ってくれないのかなー、まだかなーもぉー
はやく出してほしいな~って感じの時にこんな顔してます(笑)


こんなふうにする様になってからもう随分たつけど、
だんだんとまぶたの押し付け具合がすごくなって来ている様な・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。
| 日常 | COM(4) |
2012-04-13 (Fri)

久しぶりにちょこっと出て来ました(笑)



今年は雪がおおかったぁ。

たった一晩でこんなに降り積もったりしていた雪も


波の様にうねってます
吹き溜まりで波の様な形に。




もうすっかり溶けてやっと春っぽくなって来ました。


日向ぼっこの場所




わんこさん達にとってはお散歩も楽しい季節!

でもうちのわんこさんは今日も元気に寝ています。


手と足が・・・ぷぷっ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。

| 日常 | COM(4) |
2011-10-31 (Mon)




なにそれ
なにそれー?


やなよかん・・・
なんだかやなよかーん


    image3610.gif          image3609.gif         image3608.gif



いちおう今年もやってみようかと思い、100均グッズに
ちょっと手を加えてマントを作りました。


まずはマント着てねー♪


マント
おやつがまってるおやつがまってる



ぼうしもねー♪


ハット
おやつだおやつだおやつがまっているからおやおやつ



できたー!ファニーはハッピーじゃないけど
いちおうハッピーハロウィン♪


つぎはおやつだね
おやつおやつグリニーズかなアキレスかなチーズかななんだろなおやつ



ちゃーんと約束のおやつもたっぷりあげましたimage3607.gif


おやついただきまーす


     image3666.gif    image3685.gif



もういいよって、マントと


おしまーい



ぼうしを取ってあげたら


IMG_80655555555555.jpg


って(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ぽちっとありがとう。




| 日常 | COM(12) | TB(0) |
